ご自身が不登校経験者の方も

いらしてくれることになりました

 

不登校だった時の気持ちを

話してくれると思います

 

昨夜、大学1年の息子1号と

不登校は特別なことなのかって

話になって

 

私たちも

息子2号が不登校になって初めて

不登校の家族の気持ちがわかったし

不登校してる本人の気持ちも

寄り添い方も学んできたから

 

特別ではないけど

経験するまでは

学校に行かないってことが

概念に全くなかったよねと

 

学校に行かない現実を

心から受け入れていくことは

荒れる本人を前にして、それは簡単じゃなくて

荒れる本人も相当苦しくて

 

他の多くのことでも同じですが

その環境を実際過ごしてきた人だから

わかる感情ってありますよね

 

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

中学生になって前向きに学校に行っていた息子が

1年生の3学期から徐々に不登校になりました

今、3年生です

進路は、通信制高校を選択します

 

うちだけじゃないんだ

不登校あるあるなんだ

 

そうそうそうそう!って

不登校の話を笑顔で話せてる!

 

そんな時間と場所を作りたいと思いました

 

不登校に関わってる方

かつて関わっていた方

 

あなたの不登校に関わる経験を

                   シェアしに来てください

 

先輩不登校ママかっきー

ランチ会に参加してくれます(*^ω^*)

 

お母さんの笑顔が

不登校から立ち上がる近道になりますようにおねがい

■不登校でも”楽しく生きる”ランチ会2
外に出て  心を緩ませて
“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?
 
 
不登校の子を持つ方
不登校の子がかつていた方
ご自身が不登校経験のある方へ
 
12/4 (月)  (12:00〜14:00)
不登校でも”楽しく生きる”
                               ランチ会
 
  募集4名 → 残席1名様です
 
 

  お申し込み

    ↑こちらをクリック!

 

《場所》前回と同じく

 とうきょうスカイツリー駅から徒歩3分

    GUGU CAFE

            http://gugucafe.favy.jp/maps

 

《参加費》飲食代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

 

他の人と情報を共有したり
新たな考え方や捉え方に出会う場として
日頃、我が子と向き合っている自分を
労う意味も込めて
ぜひ、積極的にご参加下さい
 
 

お申し込み

    ↑こちらをクリック!

 

お申し込み
     お待ちしています!
{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

 

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ますよ

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image

 

 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 

今、ここから

自分の心の声を信じてみたい

 

でも、本当の自分で生きるって

どうしたらいいの?

こんな時はどう考えたら?

 

自分と好きなものが違う人

考え方の参考になる人

魅せ方のお手本になる人

 

それぞれのペースで魅力を開いて行ける場所

 

今、ここから輝くシェア会

始めようと思います

 

本当の自分に気づいたら

輝くことにOKを出したら

image

雰囲気が変わっちゃうんです

 

定期開催していく予定です

詳細決まったらお知らせしますね

 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
カラーセラピー始めました!
image
 

 

ご興味のある方は

下のホームページのアドレスから

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

お申し込みフォームあります

 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい