” 自分を楽しむプロになる "カウンセラー

  伊藤 さちです
 
 
Sachi → 伊藤 さち  へ
マイナーチェンジします
 
今後もどうぞよろしくお願い致します!
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
絶賛不登校中の中3息子2号ですが、
 
今週は2日、朝から学校に行きました
 
 
1つ前の記事に登場した
息子2号の小2からの友達が
 
さらに女子2人を連れ
一緒にカラオケに行き
その後も連日我が家に
その女子2人を連れてきたり
すっかり ”グループ交際”←(古い?笑)
という雰囲気になってて
 
毎朝、そのメンバーで
2号を迎えに来るようになりました
 
この展開は
想像していなかったので
だいぶ驚いてます!
 
また女子がいると
男子2人の動きがいい!
片付けも帰る時間もダラダラしない 笑

学校に行った日は帰宅後も
彼らと一緒にいるので
2号は気持ちが高ぶっていて寝付けず
エネルギーを使い切ってから寝るので
次の日は寝っぱなしになりますけど
 
2号がその仲間といるのが楽しいらしくて
学校に行きたくなる理由が出来たようです
 
自分でネット検索して
進学先も探し始めました
ちょこちょこ、あそこは今度見学に行ってみる
とか報告してくれます
 
私が彼に話を持ちかけることはほとんどないです
 
私には、私自身と向き合う方が優先です。
 
私が2号に相談することの方が今は多いかも 笑
グサッと直球で刺さることもしばしばです
まだまだ子どもとはいえ、男ですから
頼って甘えます♡ 息子の自尊心がグングン育つ
 
根拠のない信頼をして
この子は大丈夫と心配するのをやめるのは
すごく勇気が必要だったけれど
 
今日、2号が
 
夢が大きすぎて 
たくさんありすぎて
これからの人生が
楽しみだー!!
 
なんて言い出したので
 
自分が選んだ、母としてのあり方は
いい方向に進んでるようです
 
ありがたやありがたや〜
 
伊藤 さち
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
不登校の子を持つ方
ご自身が不登校経験のある方へ
 
10/12 (木) 東京スカイツリー近辺のカフェにて
ランチ会を開催しようかと思います
 
他の人と情報を共有したり
新たな考え方や捉え方に出会う場として
日頃、我が子と向き合っている自分を労う意味も込めて
ぜひ、積極的にご参加下さい
 
今回は初めての試みなので
大人のみ参加OK 参加費なし
ご自身の飲食代をご負担ください
 
募集は最大5名さままで
お一人でも申し込みがあれば開催します
 
お申し込みは
10/2 (月) 22:00 から
ブログ内に受付フォームを
用意いたしますね
 
{DF7B6C24-ED9F-48DF-914E-7D5F1F103AF5}


****************
 
45歳から子どものように笑いたい
可愛い笑顔をしてもいい♪
 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
イベント情報
プロフィールなど
 
 
****************
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい