” 自分を楽しむプロになる "カウンセラー

  Sachi です
 
 
私がカウンセラーを名乗る原点は
 
1年前に申し込んだ
ジャージコバ起業支援スクール
スタートアップコースです
 
私は1期生 12月の最終回の写真
大好きな場所!大好きな仲間!
{845B8883-D00A-47A4-B29A-CE3587A47BA7}

ジャージコバ認定カウンセラーです
現在は4期目でますます盛況です!
その様子はこちら←クリック


昨年9月ここから始まって
1年間、振り返ってみると
 
すべてのストーリーは
こうなるように
なっていたんだろうな
と思います
 
出会うべくタイミングで
出会うべく人に
出会うべく状況に
 
そこにいろんなメッセージが詰まっていて

心の学びを
段階を踏みながら進んで
落とし込まれました
 
今、新たに
いろいろと向き合う事柄はあるけれど
 
力を抜いて
流されてみること
 
思いつくことに
素直になること
 
に、行き着いています
 

1期の仲間達も最近
同じ流れが来てるように
すごく感じてて

師匠コバさんは初めから
そうなるといいよって
言ってたんだと思う 

(だから寝ぐせいっぱいつけて
  ゆるゆるを表現してたのね
  1期の時だけ爆笑)←ね!ぐりちゃん!

たどり着くのに1年かかりました私 笑


そして!

息子2号の不登校がきっかけで
意見が合わず言い合うことが増えて
この1年、同居の実両親と
ほとんど会話がなかったんですが
最近少しずつ話すようになっていて
 
今日、母と食卓で
珍しく二人きりでお昼ごはんを食べていたとき


そこでね、私の原点!
ピンっときて起業支援スクールに
申し込んだように

今だ!

ピンっときたので
言ってみたんです。母に。
 

実はねって
この1年の活動を
初めて伝えました
そう、同居してるのに
私はいっさい実親に
起業支援スクールに行ってること
言ってなかったの


起業支援での写真や
イベントの写真を見せて
 
たくさんの人と出会って
仲間ができたこと
 
自分を大切にしようと思ったこと
息子たちを信じて見守ること
 
いろんな諸事情で
会社を辞めるかもしれないことも
 
 
母は、
ぐりちゃんがスクール中に撮ってくれた写真に目をやりながら
 
へぇ〜、これあなたなの?
こんな顔するのね〜
 
って、それだけ。。 
 
。。。。。。あれ?
 
それだけ???


ちゃんと聴いてた?
いろいろ言わないの?

あはは爆笑
またさらに力が抜けて
ゆるゆるになった Sachi なのでした 

10月はまた!再受講に行きます 笑
1期生に会いたい!!
コバさん、よく来たねって
頭ポンポンしてね
さち喜ぶ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


Sachi
 
 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けたら
とても嬉しいですおねがい