今日でGW終わり

明日から学校


中2の息子2号

行きたくないー

考えると眠れないー


ベットでのたうち周る…


何がそんなに嫌なの?

って聞いても

よくわかんない!

なんか嫌でモヤモヤするんだ!

とのこと。


このままじゃ

また朝起きられなくなるなぁ…

と思って

あることを思い出したので

やってみよう。



さりげな~~く

小さい頃に子守唄にしてた

夏川りみさんの『童神』を

口ずさんでみた。

私、いつものところで

あくびが出た 笑

だいぶ前なのに反射ってすごい。

そしたら、

息子2号も

つられてあくび 笑


歌い終わったころ

スマホに入れてある

大好きな久保田利伸さんの

『 Cry On Your Smile 』

を流す。

この曲も、よく子守唄代わりに

1号の時から聴かせてたから

2号はお腹の中から聴いてた。


2号、

だんだん曲を聴き入り始めて

静かになったなぁと思ったら

寝息が聞こえてきた!



そうなんです 笑


うちの息子達


久保田さんのライブ中でも


バラード曲でウトウト寝ちゃうんです 笑


もったいな!って思うんですけど、


赤ちゃんの時から

寝る前の儀式だったので 苦笑


なんだか母は

ぷぷぷ

作戦成功!