今日はお休みで
とにかくのんびり
近くにある、青空がよく見えるカフェで
1人コーヒー☕️

これが……
やっぱりこういうのが……



離婚後すぐ
辛くて心が痛くて
痛みをごまかしたくて

無理くり笑って仕事して
好きなsalsa踊りに行って
洋服や化粧品に凝ってみたりして

ほら!充実してるよ!
離婚したらこんなに素敵な私!


力入ってたなぁ、私。


それから少し時間がたって
今度は、心が元気になってきたから
人生仕切り直して!
キレイになって!
新しい恋愛して素敵なパートナーを!
仕事も成功!
息子達もしっかり者で!
これぞリア充!
「sachi、離婚して良かったね!」って
周りの誰しもに思われたい!



ぐっ…そんな上手くいかないでしょ


休みの日に動けない自分に焦る
仕事で結果が出せない自分にめちゃくちゃ焦る
息子達が成績悪くて焦る

「あ~、みんなに離婚しちゃってかわいそう。
って思われちゃう」なんて…


こんなのなんか違うし苦しい!!!!
もがけばもがくほど
どツボにハマる

で、

いろいろ読みあさり、聞きに行き
とにかく、地道な心のレッスンを開始


そうしてるうちに、
少しずつ苦しさから解放され始め

この数年模索してた私のリア充は
気づいてみたら
なんともシンプルなものでした☺️


それは


な~んにも心配事がない今でした

しなきゃいけないことがない今でした。

休みだから、楽しく過ごさなきゃ!とか
私にとっちゃ、必要なかった(笑)

仕事も、個人売上が上がらない。とか
私の存在価値に関係なかった(笑)

なんの罪悪感もなく
何もしないこと。
出来ないこと。
に大きな⭕️をつけた。


それでも私はここに存在しててよくて
それでも私はみんなに愛されてて
それでも私は私が大好きで

今、自分が感じたまま
ゆっくり休んでいたいんだ。

私史上、今が一番
私が求めていた安心感
これが私のリア充

あ~、私   今  しあわせです


近々、家族で
美味しいもの食べに行こう✨