明日は離婚してちょうど5年の日。


ちょっとしみじみしてみますにひひ



まだ、小5だった息子1号も高校1年。


先日の兄弟げんかの様子も以前とは様変わりしていて


1号は2号に、落ち着いてわかりやすく状況説明をし、


錯乱してる2号をなだめ落ち着かせるまでになっていたので、


一部始終を見守っていた私は、もう途中からポロポロと涙が止まらなくてあせる  


そんな私に1号は、

「お母さん、もうひとりじゃないよ。俺がいる。」と頭を撫でてくれました。


確かに1号の反抗期思春期は、私ひとりで受け止め乗り越えた。


あの子なりに、いろいろ感じてくれていたんだなぁ…


ひとりの男として、尊敬して信じる時期になってきましたねアップ



小1だった息子2号も、小6になり春には中学生。


反抗期からの思春期にと、わかりやすく入っております。


むやみにイライラムカムカしていて、そこらじゅうに地雷があって簡単に爆発いたします叫び


これまでのカワイイところもまだ残ってるから、親子で複雑な気分あせる


でも、1号の成長を見てるから、乗り越えたらいい景色が見られること間違いなしニコニコ 


しっかり愛情もって向き合っていきますドキドキ 



私はというと、


状況は何も変わってない…。仕事も行動パターンも。


ただ、心のあり方を少しずつ変えてきたので、


ちょっと楽になったんですよ(笑)


ざっくり言うと、いい人ぶるのを辞めました(笑)


これだけでかなり、出来事を問題視しなくなって


なんとかしようと考えなくなりました(笑)


(だから、半年もブログ更新しなかったんですかね。

 書くほどのネタがない気がして(笑))


元夫も、石田○一さんのように思えば、気が楽になります(笑)


仕事で体がキツく、なかなか行動力がないのがつらいとこですが、


いろいろな人とお話できる場に出かけたいなって思ってます音譜


それでは皆様ありがとう

(*^-^*)ノ~~マター



そうだ!読んでくれるかわからないけど!

もうすぐ出産の私の初めてのピグ友ちゃんへ


ここまでお互い乗り越えてきたこと。

私たちって最高に素晴らしいね!!

無事出産を祈って、

これからもずっと応援してるよ!

sachi