なんか知らんけど、いい感じになっていた矢先の5月初旬。


息子たちが、元夫と久々の面会から帰ってきての話で、


元夫、15歳下の彼女と3年続いていて、


その彼女が、息子たちと会いたいと言ってる。と


この先、結婚しても養育費はちゃんと払うから。


と言ってたよ。だとさ、


そうなんだ~ぼちぼち結婚もありうるなぁ…。


というか、息子たちに会いたいって、正直ありえないし。


息子たちもその場で、会いたくないって言ったそうな。

(そうだろうな。よく言った。)


考えて考えて、一応メールで丁寧に、

会わせないで欲しい旨を伝えました。



それから、しばらく気持ちがモヤモヤ、モヤモヤして


無意識に、元夫との結婚生活を思い出しては

苦しい気持ちになってて


はっと気づいてしまった。



私、過去の辛いことを思い出すことで、


今の現実のストレスを無いことにしてるよね…って


それで、今と向き合う作業してないよね。


だって、かなりの頻度で元夫のこと考えてるし、

過去に生きてるようなもの。



そこで、過去を考えるのやめました!


大好きな心友といつもより会う機会を増やして


たくさん笑って、馬鹿なことばっかり言って


息子たちにいっぱい甘えて


母にも唐突にハグしてみたり


仕事仲間とも、嫌味な課長の文句言って笑ったり


そうして、今の世界でカッコつけてない素の自分を

たくさん感じて、


自分でも、そうそう私こんな奴だったわぁ~と


ほんとに久々に、こんにちは私!です(笑)



勝手に苦しがる。のをやめました。


私、こんな過去があるから今でもすぐ体調悪くなるし、

かわいそうでしょ病。


やめました(笑) そもそも自分で勝手になったわけだしね(^_^;)



愛されなくなる愛されてない恐怖と戦ってきたけど、


もう戦わない。

素の自分を思い出したら


さみしさと戦う意味が無くなっちゃった(ノ∀`)



なーんて強気発言しておいて、またグチグチ言い出したら、


ほんとごめんなさい(^▽^;)