毎年新学期は、学校行事が沢山あってバタバタ。


書き物の提出物もふたり分、事務的手続きもあったりで


仕事のある日もない日も、やることいっぱいです。


その間、自分の入社式やPTA役員の最後の仕事もあったり、


それから今年から毎日、息子1号は弁当持ちおにぎり


バスケ部バスケに入ったので、朝練もあり、私は5:30起きです叫び

(そこから8時間の立ち仕事はけっこうキツイんですあせる


4月後半は、体が限界になりそうでした。



昨日、息子2号の小学校最後の運動会が終わって、


ようやく今年の春の忙しさもひと段落しました。



そんな忙しさの中、仕事では、3月、4月と個人売上の予算達成できて合格


精神的にはとても穏やかで幸せで。


誕生日も家族や友達、仕事仲間からたくさん祝ってもらって、


こんなにも、愛されていたんだ!ってとってもうれしかったドキドキ



ここ半年、心屋仁之助さんの本を何冊か読んだんです。


本屋さんで、タイトルに惹きつけられたのがきっかけでした。


「ダメなあいつをなんとかしたい!」←これに。。


それから、心屋認定講師さんのカウンセリングを受けたりして、


悩みグセや「愛されてる」という前提で過ごしてみる。←かなりザックリにひひ


などなど、やってみたら、どんどん状況が良くなってきてます。



というより、もともと状況は悪くなかったのに、


私の悩みを作り出す癖、自分はなんでうまくいかないんだろう。と


悪いと思う状況ばかり見ようとしていただけだったあせる


それを止めて、愛されてるし~って、幸せだし~って前提にして


言いたいこといって、損してもいいし~って、


いつも頑張っちゃうところをやめてみたら、


あら不思議!売上もなかなか順調にとれるし、


みんなに優しくしてもらえちゃうしで、気持ちがだいぶ楽になりました。



だからといって、嫌なことがなくなるわじゃないです。


嫌なことや辛い気持ちになることも相変わらずありますしょぼん


受け止め方を変えると少し立ち直りが早くなります。


只今、絶賛訓練中ですニコニコチョキ