先週からどうにも止まらないんです。


疲れきっていて、注意力が欠落しています。



まず、1発目。


スマフォを使用前のトイレに落とす・・

滅多に入れないおしりのポッケに入れたのを忘れていた。

幸い使用前だった為、躊躇なく拾ったけれど、画面がザーッと消えていく・・

      

      すぐその足でソフトバンクに行くと、近くに!! 修理受付の店舗が

      あるというので行くと、完全にスマフォOUT・・その場ですぐ

      新しいスマフォを20,800円で買い替え。でも安心プラン加入中の

      ため、16,000円backされることがわかり、

      何カ月もしてなかったのに、2日前にたまたまバックアップしてた

      ので、数時間後に完全に復活しました。



2発目。


朝1でお越しの、初来店のお客様、私の接客を気に入ってくださり、

「お姉さん、ずっとその柔らかい雰囲気で変わらないでね!」とお帰りの直後、

クレジットカードとレシートが、トレーに残っているのに気がついた・・これはかなりのおおごと。

このままでは、百貨店の課長がご自宅まで届けることになる・・


      でも、気づいてすぐ、普段はなかなかつかまらない係長が

      店舗近くで作業中で報告できて、「すぐ追いかけて!」と

      言ってくれた!猛ダッシュで追いかけ、ひとつ下の階で

      お会いでき、笑顔で受け取ってくれ、無事解決。



3発目。


倉庫の鍵をつけたまま、すっかり忘れていた。

もしかしたら、品物を盗まれたりしたかもしれないし、

百貨店の社員さんや警備員さんが見つけていたら、おおごとになっていたかも・・


      ところが、お隣の仲のいい店員さんが見つけて、

      届けてくれました。



4発目。これは、今日18時過ぎごろ、


少し前からお取り置きになっていたお洋服が、キャンセルになって店頭に出した直後、

他のお客様にお勧めしたら、お買い上げ!

でも、3日前に30%OFF→50%OFFになって

いたけど、値札が30%OFFのままだった・・気づかずに販売してしまった。 

これもかなりのおおごと。少なく頂くのは、まだしも、多く頂いたら返金しないといけない。

百貨店の課長が都内のご自宅までお届か・・・またやってしまった・・ついにクビかも。


      でもすぐ報告、たまたまそのお客様に会員登録して頂いてた

      ので、すぐ携帯に連絡。電波が届かない・・

      留守電に返金したい旨を入れて、また閉店間近に再度

      お電話しようと、退勤時間を過ぎても残っていたら、

      留守電を聞いてお客様が戻ってきてくださいました! 

      近くでお食事されていたとか。 

      しかも、笑顔で、「よく電話してくれたね~。」とうれしそうに、

      過払い金を受け取っってお帰りになりました。



という具合で、


とんでもない失敗と、その後のミラクルな奇跡な、ありがたい結果・・・。


でもすっかり気持が疲れてしまいました。



家に帰れば、「子ども達がちゃんとやらない!」と、おばあちゃんが、私を怒鳴り、


子ども達は、「おばあちゃんが、学校から帰るとあれやれこれやれ!


口うるさくてたまらない」と言ってくる。


仕方ない、私は、娘であり母なのだから・・


でもね、気を張りっぱなしは苦しいの。泣きたくなった。


気持ちの整理がしたくて、書きました。


ちょっと泣いてきます。。読んでくれて、ありがとう。。