先週からどうにも止まらないんです。
疲れきっていて、注意力が欠落しています。
まず、1発目。
スマフォを使用前のトイレに落とす・・
滅多に入れないおしりのポッケに入れたのを忘れていた。
幸い使用前だった為、躊躇なく拾ったけれど、画面がザーッと消えていく・・
すぐその足でソフトバンクに行くと、近くに!! 修理受付の店舗が
あるというので行くと、完全にスマフォOUT・・その場ですぐ
新しいスマフォを20,800円で買い替え。でも安心プラン加入中の
ため、16,000円backされることがわかり、
何カ月もしてなかったのに、2日前にたまたまバックアップしてた
ので、数時間後に完全に復活しました。
2発目。
朝1でお越しの、初来店のお客様、私の接客を気に入ってくださり、
「お姉さん、ずっとその柔らかい雰囲気で変わらないでね!」とお帰りの直後、
クレジットカードとレシートが、トレーに残っているのに気がついた・・これはかなりのおおごと。
このままでは、百貨店の課長がご自宅まで届けることになる・・
でも、気づいてすぐ、普段はなかなかつかまらない係長が
店舗近くで作業中で報告できて、「すぐ追いかけて!」と
言ってくれた!猛ダッシュで追いかけ、ひとつ下の階で
お会いでき、笑顔で受け取ってくれ、無事解決。
3発目。
倉庫の鍵をつけたまま、すっかり忘れていた。
もしかしたら、品物を盗まれたりしたかもしれないし、
百貨店の社員さんや警備員さんが見つけていたら、おおごとになっていたかも・・
ところが、お隣の仲のいい店員さんが見つけて、
届けてくれました。
4発目。これは、今日18時過ぎごろ、
少し前からお取り置きになっていたお洋服が、キャンセルになって店頭に出した直後、
他のお客様にお勧めしたら、お買い上げ!
でも、3日前に30%OFF→50%OFFになって
いたけど、値札が30%OFFのままだった・・気づかずに販売してしまった。
これもかなりのおおごと。少なく頂くのは、まだしも、多く頂いたら返金しないといけない。
百貨店の課長が都内のご自宅までお届か・・・またやってしまった・・ついにクビかも。
でもすぐ報告、たまたまそのお客様に会員登録して頂いてた
ので、すぐ携帯に連絡。電波が届かない・・
留守電に返金したい旨を入れて、また閉店間近に再度
お電話しようと、退勤時間を過ぎても残っていたら、
留守電を聞いてお客様が戻ってきてくださいました!
近くでお食事されていたとか。
しかも、笑顔で、「よく電話してくれたね~。」とうれしそうに、
過払い金を受け取っってお帰りになりました。
という具合で、
とんでもない失敗と、その後のミラクルな奇跡な、ありがたい結果・・・。
でもすっかり気持が疲れてしまいました。
家に帰れば、「子ども達がちゃんとやらない!」と、おばあちゃんが、私を怒鳴り、
子ども達は、「おばあちゃんが、学校から帰るとあれやれこれやれ!
口うるさくてたまらない」と言ってくる。
仕方ない、私は、娘であり母なのだから・・
でもね、気を張りっぱなしは苦しいの。泣きたくなった。
気持ちの整理がしたくて、書きました。
ちょっと泣いてきます。。読んでくれて、ありがとう。。