小学4年の息子2号は、


反抗期の真っ只中むっ


何を言っても、逆の言葉が返ってくるから


会話にならない・・・汗


ホントにあきれるほど、


めちゃくちゃな言い分を強気で押してくる。



ただ、過去ウン十年前の自分を思い出すと、


   あ~息子2号は、私とそっくりだぁ・・




あの頃の私、


「なんでお母さん私の気持ちわかってくれようとしないの?」


って、いつも悲しくてくやしかったしょぼん


めちゃくちゃでも、反抗するなりの理由はあった気がする。



もうちょっと、気持ちを聞いてあげればいいのかもラブラブ


聞いて受け止めて、一緒に考えて、


お母さんは、君の気持ちを認めているよ!と


まずは伝えてみますかニコニコ