恥ずかしながら、今まで「瀬尾まいこ」さんの本はほとんど読んだことがなかった。
「図書館の神様」だけ、以前に読んだことがあっただけで。

それが、今回、ちょっと読んでみようかと気になったら。
もう、がっつりはまってしまった!!

図書館で借りまくり、読んだ読んだ読んだ。
図書館の神様/瀬尾 まいこ
¥1,260
Amazon.co.jp
↑これは読むのは2回目だったんだけど、やっぱり好きでしたラブラブ

天国はまだ遠く/瀬尾 まいこ
¥1,365
Amazon.co.jp
↑この本、かなり好きだった音譜
とっても良いですアップ

上記の2冊、(乱暴なくくり方をすれば)癒しと再生のお話で、なんだかじーんときてしまった。
なにか疲れてるのか?、私。

ありがとう、さようなら (ダ・ヴィンチ ブックス)/瀬尾まいこ
¥1,260
Amazon.co.jp
これは中学校の教師として働いている著者が、学校生活のことを綴ったエッセイ。
こういうのを読んでいると、「学校の先生」っていいな、と少し思ってしまう。
曲がりなりにも、小学校の教諭の免許を持っている私だけど、今は全然関係ない仕事をしているので、なおさら。


優しい音楽/瀬尾 まいこ
¥1,260
Amazon.co.jp

強運の持ち主/瀬尾 まいこ
¥1,300
Amazon.co.jp
↑上記の2冊も読んだ。
まだ他にも読んでないのがあるから、図書館に借りに行かなくっちゃビックリマーク