明けましておめでとうございます。ーーワークライフバランス講座(参加費無料)のお知らせ | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

明けましておめでとうございます。ーーワークライフバランス講座(参加費無料)のお知らせ

みなさん、

 

今更な感がありますが。。

 

今年初めて、ということでもありますし。。。

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

今年も皆さんにとって、たくさんの願い事が叶うすてきな年になりますように。

 

 

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

 

年の初めには、「なりたい自分になるために」「1年の目標」みたいなテーマで書こうと思っていたのですが

すっかりタイミングを逃してしまい。。。(^_^;

 

またそれはいずれ機会をみつけて書いていきたいと思います。

 

 

さて、今日は講座のご案内です。

 

東京都港区男女平等参画センター主催講座で

「ワークライフ・バランス講座

 

ライフステージに応じた生き方・働き方を考える」というテーマです。

 

これは3回シリーズで対象者を年代別に区切り、(目安として)

1回目アラサー、2回目アラフォー、3回目アラフィフとなっていて、

私が登壇させていただくのは3回目の1月18日です。

 

(1,2回目はすでに終了)

 

 

昔は、女性は子どもを何人も産んで、末子が成人した頃にはお役目も終わり、天国へ。

 

のように、ある意味、生物としてシンプルなライフサイクルだったかもしれません。

 

とはいえ、今は人生100年時代。

 

アラフィフというと、子どもがいる人は大体、子どもに手がかからなくなる年代。

 

人によっては親の介護が始まっているかも。

 

どっちにせよ、人生、あと半分もありますよ!!。

 

あなたはどうやって生きていきますか?

 

「腰いたーい」「膝いたーい」と文句言いながら生きていく?

 

(いや、年取るといろいろ痛くなりますよ、実際(笑))

 

「この年齢になったら、なんにも出来ないよね。

 

若い人はいいよね。」

 

と言いながら生きていく?

 

それとも、自分のやりたいことを自分らしく楽しみながら生きていく?

 

すべてあなた次第です。

 

 

「あなたはこの先、どんな人生(生活)を送りたいですか?」

 

「何を大切に生きていきたいですか?」

 

この講座ではあなたが大切にしているもの(価値)をカードゲームで楽しみながら探っていき、

それをどのように活かしていくか考えていきます。

 

同じ一日、同じ一生なら、自分の価値に沿って、自分らしくイキイキと過ごしませんか?

 

この講座にそのヒントを見つけに来てください。

 

◆日時:1月18日(土) 10:00-12:00

 

◆場所:港区立男女平等参画センターリーブラ 学習室C

     https://www.minatolibra.jp/access/

  

◆講師:畑さち子(←私です)

 

◆参加費:なんと無料です!!

 

◆お申し込み:https://www.minatolibra.jp/calendar/?mc_id=144

 

 

 

 

実は最寄りのJR田町駅にポスター貼ってありまして、友人に見つかってしまうという事態も起き、恥ずかしがっております(^_^;。

 

とはいえ、せっかくならたくさんの方にご参加いただけるとうれしいです。

 

港区民の方対象ではありますが、他の街に住まいの方でも大丈夫です。

 

どうぞご参加くださいね!!

 

 

。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・

 

 

畑のHP(メインページコーチング育休女性向けコーチング研修

もご覧いただければ嬉しいです!!!

 

 

畑のコーチングに関心をもっていただき、

 

お問い合わせ、お申込みいただきありがとうございます。

 

コーチングのクライアント様、若干名お受けすることができます。

 

よろしければ、こちらにご連絡くださいませ。