後悔しないように生きていきたいと思うのだけれど上手くいかないことも多く、それでも何とか。。と | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

後悔しないように生きていきたいと思うのだけれど上手くいかないことも多く、それでも何とか。。と

みなさん、こんにちは。

 

畑さち子です。

 

 

新しいセッションのこと、クライアント様の感想、いろいろ書きたいこともあるのだけれど、

まあ、今感じていることを書こう、とPCを立ち上げました。

 

週末、甥っ子の結婚式が神戸であるので、どうせなら両親の顔も見たい、と少し早く実家に戻りました。

 

昨夜、母(81歳、年齢のわりにはとても元気!。おかげさまで!。)と何かの話をしていて

 

母「そんな話、誰に話してるの?」

 

私「え?。自分のコーチ。なんでも話してるよ。」

 

母「ええなあ、話せる相手がいて。。(沈黙)」

 

 

なんだかねえ、うちの母はもともと強くてしっかりした人だったので、

なんかちょっと気弱な風を見せられると、困惑するんですよね。

 

もっと率直に言うと、嫌だ。

 

気弱な姿は見たくない。。

 

まあ、仕方ないんだけどね。。。(^-^;。

 

 

で、思わず気づかないふりをしてしまったのだけれど。。。

 

 

それでもちょと「まずかったかなあ~」と思って、

後から「なんか話したい事あるんだったら、なんでも聞くよ。。」と言ったのだけれど

 

「別にいい。。」と。。。

 

それが昨夜の出来事ね。

 

 

で、今朝のこと。

 

いつも早起きの母が起きて来ず、見ると眩暈がひどく、吐き気もひどく、

起きられない、、と。

 

「しばらく寝てたら楽になる」というので、

「そうかなあ。。」とも思ったのだけれど、

 

念のためかかりつけの内科のドクター(どっちみち内科ではないと思ったけど、まあ念のため)電話すると

 

「すぐ救急車を呼んでください」と。

 

さすがに慌てて母に言うと

「救急車なんて、絶対に嫌だ」と(◎_◎;)。

 

まあ、気持ちもわかるのだけれど、「寝てたら治る」ってこともない気がして、

脳外科、神経科専門の大きな病院へ。

 

その時はもう支えなしでは歩けず、顔色も紙みたいに真っ白で。。

 

MRIをとるためにストレッチャーに載せられた手を握ったら氷のように冷たく。。

 

 

本当に本当に怖かった。。。

 

MRIを撮っている間、ドクターがMRIの結果を見てくれている間、

本当に本当に長かった。。。

 

もし脳に何かが見つかって、意識が戻らないようなことがあったら、どうしよう。。。

 

 

昨夜、話を聞かなかったことを私は一生後悔し続けるのだろうか。。

 

他人様の話はあんなに真剣に聞きながら、一体何なんだ、私は。。。

 

後から思えば小一時間だったのだけれど、本当に長く。。

 

 

結果から言うと、脳には何の悪い所はなく、疲れかストレスか、

みたいなことで、点滴を受け、眩暈と吐き気止めの薬をもらい、帰ってきました。

 

その後も寝ていたのですが、

「なんかあったら電話して」と、

ベッドの横にケータイを置いておいたら、さっき電話してきて

 

「〇〇くん(甥っ子ね)の結婚式であんたが着る色留袖のことやけど、

畳むときには、あーしてこーして。。」

 

と、相変わらず仕切る仕切る。。。(笑)

 

強くてしっかりした母親に戻ってきたらしい。。。(笑)

 

良かった(笑)

 

 

ということで、今回はこんな感じで大事に至らずにはすみました。

 

 

だけど、私はいつも「『後悔しないように一瞬一瞬大切に生きていきたい』思っているにもかかわらず、全くこんな体たらくだなあ~」感MAXな一日でした。

 

やれやれ。。。。

 

これからも思うように行くことばかりではなく、後悔も残しながら、ということも多いのだろうけど、

 

少しはましになれるといいかなあ、と改めて思ったりするのです。

 

 

若いころからこの繰り返しではありますが、少しでもましになれますように。。

 

 

とはいえ、私は元気です。

 

母も近日中にまた元気になります。

 

ご心配いただきませぬよう。。(笑)

 

「後悔ないよう生きていますか?」

 

 

関係ないけど、お雛様。

 

きれいですね~。

 

横浜に帰ったら飾らなくちゃ!。

 

 

・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・

 

畑のコーチングに関心をもっていただき、

 

お問い合わせ、お申込みいただきありがとうございます。

 

2月期 、コーチングのクライアント様、若干名お受けすることができます。

 

よろしければ、ご連絡くださいませ。


 

正式なご契約の前に、電話での1対1無料体験コーチングセッションもしております。

 

どうぞお気軽に、こちらyulara@nifty.com までご連絡ください。

 

お待ちしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします2