こんなに嬉しいもんなんだな。。 | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

こんなに嬉しいもんなんだな。。

みなさん、こんにちは。

 

畑さち子です。

 

 

私がコーチングを始めて十数年になりますが、仕事としてコーチングをさせていただきながら、

自分も契約して、コーチをお願いしています。

 

その時の自分の状態や求めているもの、目指しているもので、

違うコーチにお願いすることもあり、

今までに計6人のコーチのコーチングを受けました。

 

っていうか、今も受けています。現在形。

 

この数が多いのか少ないのかわかりませんが、

とにかく言えるのは、6人とも素晴らしいコーチで、とても感謝している、ということです。

 

同じ業界にいるわけですから、6人とも、しばしばお会いする機会があり、

現在進行形で、お世話になっております。

 

ありがたいです。

 

 

で、そのうちのお一人(4人目のコーチ)から昨日、メールがありました。

 

国際コーチ連盟(ICF)のマスターコーチに申請しようと思う。

 

コーチング実績として、(クライアントであった)私の名前とアドレスをICFに送っても良いか、

という打診でした。

 

 

もーーーちろん、OK!!!!!!!!!!!!!!

 

っていうか、嬉しくて仕方がない!!!!!!!!

 

 

ちなみにICFのマスターコーチは日本で30人くらい。

 

すごいでしょ。

 

えっへん!。

 

トップ中のトップです。←どうして私が自慢する?(笑)

 

 

ちなみに私の持っているICFプロフェッショナルコーチは、日本で130人くらい。

 

私もがんばってプロフェッショナルコーチになったけど、

もちろんそのうちマスターコーチになるつもり。

 

もう少し時間はかかると思いますが(^-^;。

 

 

ということで、とってもすごいマスターコーチへの申請。

 

 

思えば、私がプロフェッショナルコーチになった時に、

クライアント様たちは、それはそれは喜んでくれました。

 

「みなさん、良い人なんだなあ。

 

ありがたいなあ。」

 

と感謝しておりましたが、

 

自分が逆の立場になってみると、

 

いやあ、本当にうれしいわ!!!!!。

 

 

自分の大好きな(元)コーチが変わらず前進し続けている、ということ。

 

そのイキイキしたパワーの届く距離に私がいるということ。

 

 

コーチはクライアントをサポートし、応援するものであるけれど、

(これは当たり前)

クライアントもコーチを支え、応援するんだなあ、と新たな視点でした。

 

なんか一人じゃない、って気がすごくします。

 

 

歴代6人のコーチと、私、

今までの数多くのクライアント様、現在進行形の数多くのクライアント様、

皆一緒に前進し、成長していきたいな~。

 

としみじみ思う冬の夜。

 

なんだか暖かく感じる冬の夜です。

 

 

「あなたは誰と成長しますか?」

 

 

 

 

関係ないけど、仙台の有名な広瀬川の夕日。

 

なぜか、こういう写真、好きなんですよ。

 

・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・☆・。。。・・ ★・。。・・。。・

 

畑のコーチングに関心をもっていただき、

 

お問い合わせ、お申込みいただきありがとうございます。

 

2月期 、コーチングのクライアント様、若干名お受けすることができます。

 

よろしければ、ご連絡くださいませ。


 

正式なご契約の前に、電話での1対1無料体験コーチングセッションもしております。

 

どうぞお気軽に、こちらyulara@nifty.com までご連絡ください。

 

お待ちしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします2