今日はどんよりした空模様。

昨日、一昨日の暑さがキツかったから、少し涼しく感じます。


仕事では借りているユニホーム、又は、ポロシャツかスクラブの上下(医療従事者が着てる、ゆったりしたVネックのシャツとパンツ、あー、コードブルーでも山pとかきてたっけ)と決まっています。

この仕事を始める時にサイズを決めていたのですが、その後手術退院した後、試着したら太って着られなくなりました。

それで1サイズ上の物を借りました。


なんで、手術して体重増えるんだって話ですよ。

入院中に3kg増え、退院してから4kgさらに増えたんです。

病院食が食べれない時、担当医からお煎餅でもなんでもいいからコンビニで買ってきて体力つけてって

言われ、お菓子を買って食べてました。

でも、看護師さんはADLの食事量を見て点滴をうちます。お陰でカロリーたっぷりになりデブになって退院するのです。

退院してからは少し動けば息が上がり苦しいので、歩くのも辛い。

でも少しづつ動けるようになり現在に至るのですが、体重は増える一方。


話がそれましたが、兎に角日々増えていくのです。

それで、1サイズ大きくしたにもかかわらず、また着られなくなりました。

で、サイズ交換はしてもらえないので、自分でネットで買います。


仕事は常にワースト5にランクインしてるハードな内容です。

毎回1万歩以上歩き、人を支える力仕事。

なのに痩せないえーんえーん


いつになったらこの増加、止まるのでしょう。

と言って、寝ながらスマホで買いてます爆笑