なんのこっちゃって感じですが、私にとってかなり嬉しい出来事でした。


突然ですが、皆さんはしっかり寝れてますか?

私は就寝時腰が痛くて目が覚める事があります。

そんな時は、寝返りを打ったり膝を曲げてみたり枕を低くしてみたり、寝ぼけながら色々やるんです。

そうこうしてるうちにまた寝ちゃうのですが。


それで、久しぶりにベッドのマットの天地を逆にしてみようと思いつきました。

今までも1年に一回位、裏表や天地をひっくり返してます。

このベッドもなんだかんだで25年以上使ってるので、中のコイルもへたってきてるんじゃないかな。


ところが、このマット、想像以上に重い‼️

横が160長さが205厚みが25cmあり、重い上に持ちにくいのです。

一人でやるとその日は他の事できなくなる位。

で、旦那に話すと、そんなのカンタンだよ!

ところが、カンタンではなかったのです😆

二人でエッチラオッチラ、ベランダまで運び天日干し。

その間にベッドの下の埃を掃除しました。

そのベッドの下にはプラスチックのケースが複数あり、中には蓋がギリ閉まるほどに、文庫本、新書、雑誌以外の本がギッシリ詰まった物と、靴箱にきちんと収まったお高い靴達のケース、推し活の団扇やペンライト、フリマ用の梱包材等々、どれも重いのです。

しかも、カーペットなので、滑らない。

そのケースを5cm動かすのも大変で、年末の大掃除でも見なかった事にしてた場所です。

なので、埃も固まってしまってました。


こうなると、トコトンやりたくなる性格で、履くことのない靴を捨てたり、玄関のクローゼットに移したり、徹底的に片付けました。


玄関のクローゼットに移していると、見覚えのないadidasの箱を発見。



ていうか、一番目に留まる位置なのに、今まで開けてなかった。旦那のだと思ってたので。

箱には661974とサイズが書かれたシールがあり、開けるとadidasカントリーが入ってました。

懐かしい‼️

でも、履いてなかったから綺麗。


で、思い出したんです。


もう10年位前に、友達と遊びに行った時、履いていたヒールが痛くて、スニーカーを買ったんです。

その頃、adidasカントリーが好きだったので、メンズしかなかったのですが、衝動買いした物です。


それから、多分、履いてなかったと思います。

当時は仕事柄スニーカーは普段履かないんです。

で、買った事、すっかり忘れてました。


adidasくんは、10年間、大人しくクローゼットで待ってたんですね、私が気がつく事。


面倒くさがり屋なので、最近はコンバースのスリッポンのみです。

紐がないので、着脱が楽なんです。

白、黒、グレーとあり、白は2代目。

でもその白も限界が来ていたので、新しく買うか、NBか adidasを買うつもりでした。


見つけたadidasくんはオールレザー。

ちょっと価値ある一品だと思います。

ストレッチタイプの紐を100均で買って付け替えました。



買わなくて済んだと言うのもありますが、

なんかタイムカプセル開けたような感覚です。

懐かしくもあり、でもまた履ける。

新品買うよりワクワクした一日でした。



出番は明日かな?