娘、元気に宿泊体験学習に向かいました飛び出すハート

昨日は早めに寝て今朝は5時半に起き、一時間半モリモリ朝勉頑張ってもらいましたグッ

算数ほぼ全振り実験中の我が家。
最難関⑯⑰AB全部やったけど、図形が絡んでくる問題がやっぱり苦手… 

まぁ夏休み終わるまでにできればいいかなと思って頑張りますニコニコ組分けに間に合わせるつもりないんかい

まぁ何はともあれ、二日間勉強のことは忘れて、お友達とのお泊まりを全力で楽しんでほしいですブルーハーツ


そしてわたしは、早稲アカの夏フェスから申し込んだ某女子校の説明会へ向かっていますウインク

この時間でもそこそこの人。
 実際にはあと一時間早く出るんですが、十中八九満員電車でしょう。

 満員電車で心配なことは二つ…

一つ目は、小柄なので苦しいだろうなと絶望

わたしも身長150しかないので、乗り込んだ瞬間手すり取りゲームの開始です。(椅子取りゲームと同じ) 

つり革も長いのと短いのがあるからね。
短いのは届かんのだよ。

手すり取りゲームに破れると、揺れる社内て体幹鍛え罰ゲームが始まってしまうので、これだけは避けたいゲロー

と、わたしの話はさておき。
娘も小柄なので心配です。
場所によっては男性の胸板に挟まれて、それはそれは苦しいのです…身長的にちょうどね…

そしてもうひとつの心配は、ちか○真顔

自分のことばかりで恐縮ですが、中学高校と下り電車だったけど、そこそこ被害にあいました悲しい

大学になったら上りのほうがより満員で、ほんと一週間に一回は変な奴に遭遇しました驚き

制服着てる女の子は特に狙われやすいよね…

どこの学校も平日の登校時間に合わせて電車で行ってみよう。
満員といっても、学生だらけの満員はまた違うだろうしねニコニコ

スカート短くしないようにしたり、後ろの車両に乗って満員を避けるとか出来ることもあるけど、避けきるのは難しいよね…

悩ましいチーンチーンチーン