こんにちは!

今日はひどいお天気でしたね~傘

娘が怪我なく帰ってこれてひと安心。


さてさて。

仕事がバタバタしており(もうお決まりの言い訳)、更新できずにおりました悲しい


これまで人事だったのですが、4月から役員秘書のようなポジションに。

かっこつけて言ってみましたが、決して大手ではありませんよ!ひらめき


これまで以上に気を遣い、気疲れで疲弊しています。

辞めたい…辞めたいぞ…

家の中汚いぞ…衣替えも終わってないぞ…



そんなことより!

子は小4になり、早稲アカも今週から通常授業に。

学校から帰宅後、昼食を食べ、2時間程度勉強して元気良く早稲アカに出発飛び出すハート


完全に通常モードになるのは来週からですかね。

今年から6時間授業が週3になるので、ますます疲れそう…。


ところで、春休み中に予定していた先取り(予習)は、我が家も多分に漏れずなかなかできていません。


なんとか第8回は授業で取り組む箇所を除き、宿題を8割方完了しています。


が、問題は第9回の算数無気力


図形が大の苦手な娘。

面積にめちゃくちゃ苦戦していますオエー


普段、演習問題集では実践問題までスラスラーっと解いていますが、第9回は基本問題からつまずいています泣き笑い泣き笑い


早めに取りかかれたのは良かったけど、これ3周ぐらいしないとダメそうです。

いやいや、3周でもだめかもしれない!笑


次回のカリテでは算数は平均まで引っ張りあげたいところですが、残り3科目はやれるところまでやりこみ、算数の分を助けられたらと思っています。


そんなピンチな我が家ですが、カリテ後の組分けにも危機感を抱いております昇天


今回の組分けから、前回も範囲ですもんね?

春期講習で復習しているとは言え、ねぇ?



春期講習と言えば、2028年さんの参考になるようなブログを近々書けたらと思っていますウインク

完全に個人的な所感でしかないですが…



最近皆さんのブログも全く読めておらず悲しい

今ごろ!?みたいなコメントをしてしまうかもしれませんがお許しを~お願い