こんにちは~!


カリテCコース結果でましたね。

人数は1443人でした!


算数 8割~9割

国語 8割~9割

理科 9割

社会 10割


よくできていましたが、算数もう少し取りたかったなというところぐすん

今回は見直しもあまりできなかったようなので、段々とレベルも上がってきているんでしょうね。



組分けもカリテも理社が安定しているおかげで、苦手な国語が足を引っ張っても何とか持ちこたえてくれています。良かったねグッ


理科に関しては、我が家は授業週の日曜に予習をしていますが、予習ナビでみた時点ではちんぷんかんぷんだったようで、宿題も間違えまくり泣き笑い


「ほっしーとモカちゃん🦔があんなに分かりやすく説明してくれたのに何で!?」

とイライラしてしまいましたが、なんとか心を落ち着かせ(笑)、かなり時間をかけてゆっくり説明し直しました。


ここで躓くと、星なども苦手意識をもってしまいそうだったので、母は文系ですが頑張りました魂が抜ける本当に頑張ったよ…


というわけで、どこまで伴走できるか分かりませんが、わたしもサポート頑張ります。


春休みは、いつも参考にさせていただいているブロ友さんにならって以下の2つ頑張りますスター


・勉強貯金を増やす

(8~14回までの暗記系と算数の面積あたり)


・6月の漢検を受ける

予定などで10月にずらそうかと思ってましたが、頑張っている方をみて、我が家も手を抜かず頑張ることにキラキラ


良い成績のときこそ、調子に乗らず、コツコツ頑張らないとね。たまたまと思われたら悲しいしね!爆笑