明日はいよいよ組分けですね昇天

早稲アカからもらってきた対策テスト②を実施しました。


算数 172/200

国語 140/150


算数は大問6を計算ミスし、大問7は撃沈。

前回の反省を活かし、大問1~4までの見直しはできましたが、5以降は見直しの時間なく。

問題量が多いし、現時点ではこれぐらいで十分かなと思っています。


問題は国語!

漢字はかなりかなり厳しく採点して、マイナス4点。

解答欄が大きくないし、鉛筆だから先が潰れて書きづらいよね。とは言え四谷は採点厳しいからゆっくりで良いので丁寧に書こうねと確認。


読解は前回の反省を活かし、書き抜き問題は一字ずつ確認したと本人より。

しかし、「目印」と「目的」の書き間違えありオエーオエーオエーオエー


これは、見直ししてるフリになってるね真顔


と伝えるも、140点という点数をみてどや顔の娘。


満点取れるはずなのに取れなかったと悔しく思わないようじゃ、これ以上伸びないよ~物申す


ときつめに小言を言ったけど、まぁこんなの本人が自分事として考えられなければ言うだけ無駄ですよね!笑


明日のテストは午後からなので、

午前中は勉強は軽めに済ませて、気持ちよく送り出したいと思いますウインク

これいつも出来ない!明日こそ!!


待ち時間は久々のスタバ!

ホワイトオペラ飲んでみたいです!

おいしいのかな?わくわくニコニコ


受けられる皆さん、頑張りましょ~!