母 | かあちゃんす。

かあちゃんす。

ただ義理両親+義母の姉
介護奮闘中

婆はパーキンソン+前頭葉萎縮+レビー小体型認知症

爺は認知症+肺気腫+糖尿+心臓肥大+

叔母は施設脱出したい!
認知怪しくなってきた

旦那は役に立たず

ケアマネ、かかりつけ医
助けてくれてなんとか
やってます。

婆さんがコロナ陽性なり


私達は同居ではないので


濃厚接触ではない


5分類って、、すごいな。


婆さん以外4人は一回目のコロナは

重症だったおかげ?

濃厚接触のジジは発症してない

た、た、たぶん。


そんなこともあり、母の面会が

気になり、私の内科へ相談


洋服すぐ洗いなさい

お風呂入りなさい

麻黄湯のんでなさい。


2日様子見て検査してみなさい


指示を頂いて

すぐ洗濯した。


発症はしてない


検査も陰性


母の面会へ


ななななんと!

シルバーカー使うけど歩いてきた


うわお!!


シルバーカーを持参して欲しい

と、理学士さんが言われてます


はやく介護認定繋げたら助かるが

なかなか。


悩ましい

リサイクルショップ駆け回る


一つだけみつけた。


歩けるまで回復

トイレはズボン下ろしは厳しいけど

ちゃんと、拭いて上げるは出来てた


最近やっとリハビリ始まったね


色々あったけど?回復してます。


家に帰されてもな。。

兄は俺が2階まで付き添うし

兄負担かけるのもね。

悩ましい