昨日(12月30日)は、竹神社(氏神様)に年末詣でをして、

今年一年の感謝を伝えました。

 

今年はたくさんお出掛けもして、普段出来ない経験も出来て、

美味しいものをいっぱい食べることが出来て、愉しいお話が聞けて、

いつもより、何倍も楽しい一年でした。

 

 

竹神社では、新しく絵馬が用意されています。

白い馬の絵馬は、物事の状況や状態が好転するように

黒い馬の絵馬は、待ち望んでいた物事が実現するように。

 

どちらにしようか、またまた迷いましたが、

両方とも頂きました爆  笑

 

 

それから、花手水三周年特別記念の御朱印をお受けしました。

「初めて花を浮かべた日のコスモスの花手水が、とても良かったから。」と、

宮司さんがお話してくださいました。

 

 

 

昨日の花手水は、お正月仕様でした花

松、葉牡丹、千両万両や水引などで飾られています。

 

菊もとても素敵ですラブ