今日は午後からトリミングでした。

トリミングに行っている間に

家の草むしりをしました。



ささやかな広さのお庭の方は

地味にコツコツと少しずつやっていたので

大丈夫なんですが、

建物の東側だけ何もせず放ったらかしでした。



こちら側にはガスの給湯器やエアコンの室外機

リビングの出窓が飛び出していたりと、

人が通るギリギリのところに

いろいろと置いてあって狭い所。

やらなきゃやらなきゃと思っていましたが、

ずーっと放ったらかし。


お風呂場の窓の柵に

ツルの葉っぱが見えてきたので

さすがにやらねば…と驚き

重い腰を動かしました。



我が子はトリミングでいないし、

外で作業をしている間

吠える心配もないし。



梅雨に入り雨がよく降っていたせいもあり、

雑草達の成長ぶりに吠えました私。



自分の背くらいの高さに伸びているし

茎は太いし根っこもしっかり根付いているし、

どこからきたのかツルの植物が伸びて窓の柵に

クルクルとしているしこの成長‼︎



雑草の生命力はホントすごい‼︎

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



1時間半

曇り空とはいえ30度近く上がっていたので

汗びっしょりになりましたアセアセアセアセアセアセ


スッキリして

達成感ハンパない。笑

キラキラキラキラキラキラ



きれいになると気持ちいいですねー!




夕飯


今晩はロイタイマサマンカレー

いつもはチキンでやりますが、

豚肉でも合うか試してみたかったので豚で。


美味しかったです!!OKキラキラ






最後までみてくださって

ありがとうございます!


今日も1日お疲れ様でした!!