新聞

活字離れしているな…と感じていても
最近全然読んでいませんでした。
旦那は読まないし、
子供達も忙しくて読む時は無い、
毎日郵便受けから取り出し、
触るのは私だけなんです。
私だけ真顔

そう、私だけ。


見出しの大きな字のところだけ
サッと見るだけなんてことが多く、
広告も入っているのでまとめると、
すごく重く感じるようになりました。
毎月お金も発生している訳だし、
新聞を取ることをやめてもいいのかな…。

そんな事を思いながら、
久しぶりにがっつりと読んでいました。

すると、
ヨーグルトのアレンジレシピが載っていました。
たまっていた新聞を広げてみると、
1週間毎日ではありませんが、
載っていました。

いつも頭の片隅に「腸活」の文字があるので
このレシピはありがたいと思い、
今時切り抜きなんてする子はいるのかな?
昭和な私はクスッと笑いながら、
手持ちのノートに貼り付けました。




経済・政治の内容だけではなく、
(ま、ここら辺はざっくりとしか読まないけど)
季節もの、家事に関しての記事、
ぷぷっと笑える投稿記事もあり、
読み応えあるなぁと改めて実感。


読める時は目を通そうと
思いました。


私だけ、
ですが。

泣き笑い