大阪おひとりさま旅行

12月初旬、場所によってはまだ色づいているところもあった紅葉も終わる頃の日和でした。

朗読音楽劇を観るために大阪にやって参りました。そして大阪マリオット都ホテルにも泊まりました。去年初めて泊まり,また来年も来たいと思っていたこのホテルにまた泊まる事ができました。



初日私のお間抜けで予定通りには進みませんでした泣き笑い

大阪駅と新大阪駅が頭の中でごちゃごちゃになっていて、新大阪駅にはあるはずのない、大阪ステーションシティを探し回っていました。

ここは新大阪駅だっちゅーのに。笑

気づくのが遅く時間ロス、行こうと思っていたカフェには辿り着けませんでした泣き笑い



それから、早めにチェックインして歌舞伎座に向かおうと考えていましたが、思いの外チェックインに時間がかかりました。並んでから自分の番になるまで20分過ぎていました。(私の前には3組しか並んでないのに)

フロント窓口3人体制でやっていたのに、こんなに時間かかるとは思いませんでした。

チェックインしている外国の方でAmazonからの荷物の受け取りなどしていて方もいました、大きな物から小さなものまで段ボール箱で6つも。

確認やらサインやらで時間かかってました。

泊まるホテルに配送もできるんですね…


(って,ぼやいてしまいました。すみません泣き笑い



自分のチェックイン済まして

部屋に荷物だけ置いてタクシー捕まえてイベント会場の歌舞伎座にダッシュしました。


開演時間に間に合えば結果オーライなのですが、

3階席なので急いで足早でエスカレーターを上がり急ぎました。3階の係の人も何列の何番のお客様ですか?とすぐに案内してくださって、本当にありがたかった泣き笑い

そしてラッキーなことに1番端の席だったので、他のお客様を動かすことなく座れました。良かった。息を整えるのに集中です。笑


座って数十秒後に照明が落とされスタート。

間に合って本当に良かった。本当に。




出演されている演者さん達の朗読はとても熱い熱い熱量で、いい声で、圧倒され素晴らしいものでした。

声に命を宿して素晴らしい朗読でした。


和楽器で演奏されているWASABIさん達も話の内容にマッチしていて、三味線、琴、尺八、ふえ,和太鼓の素敵な音色が響いていました。


行って良かった飛び出すハート








天王寺公園てんしば

イルミネーション綺麗でしたキラキラ