記憶を呼び起こして・・・


=============



2013.9.1(日)~2(月)に、伊豆高原に行ってきました。

少し過ぎてしまいましたが、こまめっちょのお誕生日お祝い旅行です。

そして、はるさんの旅行デビューともなりました。


の~んびりと出発。はるさんのチャイルドシートが後部座席に装着されているため、こまめちゃんは特等席の助手席へ。でもこの日は少し日差しが強かったかな(汗)。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
♪ ばりばり ばんばん ♪




大仏のような顔をして眠るはるさん。自動車が動いていると寝てくれる。しかし、止まるとおきて、そして泣く!なぜ~。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


伊豆に着いたら、いつもの『cafe CANDY』さんへ。はるさんのカートも入れてくれました。でも混んでいる時はお邪魔になっちゃいそうだな。。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
はるさんも CANDYデビュー



チキンカレー
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



ずーっと食べたかった キャラメルワッフル
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


こまめっちょには わんこワッフルハーフサイズ
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



はもっ と。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
はもっ



今回のお宿は『ちゃめごろう』さん。3月 に続き2回目です。予約の電話を入れた時「赤ちゃんがいるのですが」と伝えると、「わんこのものは揃っているのですが、赤ちゃんのものは揃っていないのですが」とおっしゃっていて、でも宿泊OKでした。この日は我が家のみ(そこを狙っていました(^^))の宿泊で、少し気が楽に泊まれました。


大人のとは別に、赤ちゃん用のタオルをお部屋に用意してくれていました。ありがたや~(涙)。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



今回のお部屋も和洋室です。ベッドカバーを敷いて、早速ゴロゴロするこまめっちょ。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
ぬん ぬん




おむつ全開で失礼、の、はるさん。たたみデビュー。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
むち むち



ウェルカムカードも♪ 何気なく裏面を見たら何枚か集めると特典があるらしい!あ~ん。前回気がつかなかったYO。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
あれ?でも前回も持って帰ってきてたかな?後で確認してみよう。




ドッグランで遊んだり。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
↑ 芝生の上だと、後ろ足がぴょこんとなっちゃってる。なんでだろう~。




おいていかれないよう、くっついていくこまめっちょ。おしりがかわいいですね~。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
えっさほいさ



ちゃめごろうさん、お部屋は2階で、お風呂は1階にあります。今回、だんなさんがはるさんを洗って、洗い終わったはるさんを私がタオルにくるんで2階に連れて行って着替えさせる、というふうにしました。こまめっちょは、脱衣所待機です。


あっという間に夕食の時間です。

今回はこまめっちょのお食事もお願いしました!美味しそう~。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


いいね♪ いいね♪
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


人間のお食事もとっても美味しかったです。リピーターさんは、お肉の料理方法が選べるそうで、私はすき焼き、旦那さんはステーキにしました。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~


こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



早く食べたくって、首が伸びちゃうこまめっちょ。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
3倍くらいに伸びてます



はるさんは最初起きていたけれど、途中で寝た!えらいぞっ。

ぶたさんは、ちゃめさんからこまめさんへのプレゼント。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~



食後、バイオレゾナンスメソッド、を体験させてもらいました。こまめさんが膀胱炎になりやすいとか、皮膚が弱いとか、ヘルニアで関節系も弱い、という話をしたところ、これ↓をおすすめいただきました。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
改善したい箇所を打ち込んで、



こまめっちょには、機械にコードがつながったベストを着用。約40分程、機械から流れるヒーリングミュージックを聴きながら待ちます。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
詳しくは、ちゃめさんのHP



さて、目に見えないものはなかなか信じないわたくしではございますが、こちらも効果があるのかないのかは正直わかりません。気の持ちよう、と言ってしまえばそれまでですが、こまめっちょにいい事は試してみたいと思ってしまいました。 


もしかして・・・こうやって人は騙されてしまうのか・・・。いや、必要不必要の判断は自分次第で、その人にとってはその時はそれが必要であって、いやいや、その判断が冷静に、時に第三者の意見も聞きながら、、、な~んて秋の夜長につらつらと書き連ねてしまいました。が、中身はありませんです(笑)。



効き目があったのか(それとも40分が長かったのか)お部屋に戻ると、こてんと寝てしまったこまめっちょです。
こまめ日和 ~フレブルこまめの日記~
またあした





~2日目に続く~