GW子連れ旅2019@徳島アオアヲリゾートナルト③〜磯遊び | 子連れでお出かけ記

GW子連れ旅2019@徳島アオアヲリゾートナルト③〜磯遊び

ゴールデンウィーク?10連休?
いつの話??
という程、時が経ち、仕事に追われ、夏休みが待ちきれない今日この頃です。


さて、夏休みまでにゴールデンウィーク旅を完結したい。

がんばるぞーーーヽ(;▽;)ノ


朝イチで渦潮を見に行ったので、帰ってきてもまだ午前中。

磯遊びをするぞ。
ということで着替えて海に出ました。

鳴門に来てから調達した100均の砂遊びグッズで娘はご満悦口笛

放っておけば何時間でも遊んでそうでした。







男子組は少しダイナミックに山を作り、壊してを繰り返してあそんでました。


いろんなところに誰かが作った山がありました。
人は何故砂を見ると山を作りたくなるんでしょう真顔??なんて考えながら、のんびり過ごしてました。

その後は予約していたアクティビティ。
磯探検です。
大潮の干潮時限定のアクティビティでした。

砂浜の先に現れた磯だまりへ。
行くなり、タコ発見。

さすが明石の向かい側。
同じタコでもあちらであがれは明石のタコですね。

美味しそう🥰

息子は必死に生き物をさがしていました。
私と娘は岩場を歩くので精一杯でした滝汗


ワカメやひじきを見つけたり、ウニやヒトデ、サザエなんかも発見しました。



どれも美味しそう酔っ払い
思ってしまう私💦

その間も息子は
ヒトデや貝なんかを沢山見つけていました。

1時間ほどでしたが、案内のお兄さんに貝やヒトデ、その他の生き物の名前なんかを教えていただき、子どもにはたまらない体験となりました。

夏本番はまだまだ先だけど、海を十分に楽しめました。