夏旅2018@アリビラ 〜海・プール編 | 子連れでお出かけ記

夏旅2018@アリビラ 〜海・プール編

海釣りから帰って夜までホテルで遊びまくりました。

ハイビスカスに癒される🌺🌺🌺
これだけで南国リゾートを感じ、幸せになれる。
あ〜アリビラ最高。


ビーチに作られているプレイスペース。
写真、中央から右上に見える場所。



有料のため、遊んでいる人はほとんどおらず、ほぼ貸切状態。
息子も数分遊んだだけで、海に消えていきました。
が、娘は気に入って何度も何度も遊んでいました。




この巨大滑り台にはまった娘は延々と滑り続けていました。

何回滑ったんだろう。

10回どころではなかった。
係の方にお母さんもよかったら一緒にどうぞ!
とか言われたけど、一回で十分だわ。

そうこうしている間に午後になり、潮がどんどんどんどん引いていってました。

潮溜まりで生き物探しに精を出していました。




息子は飽きることなく、2時間ほどカニや魚を追いかけていました。

海の中とは言え、真夏の沖縄。
水分補給もしないで、夢中でした。

そんなことを気にしない夫にイラッとしたことは言うまでもなく。



潮溜まりに飽きた娘は砂に埋めてと自ら頼み、ご満悦口笛

ビーチから眺めるホテル。
最高。

青い空が幸せをくれる。

ご褒美だ酔っ払い

磯遊びから戻って来ない男子チームを残し、プールに移動しました。

みんな魅力的な海に夢中なのかプールはがら空きでした。

ラッキーーーーー酔っ払い

日暮れまでたっぷり遊んで、お部屋に戻り、ご飯への身支度です。

ご飯は、今回の沖縄旅行2度目のバーベキューです。
潮の音を聞きながら、ビール。

はー幸せ。(何度でも言います。幸せ)


食後はバーベキューハウス目の前で花火。



夜までビーチで楽しんだ夜でした。

いっぱい遊んでおいてよかったと翌日思うことになりました。
本当に楽しい一日でした。

いよいよ、明日がラストです。