夏旅2018@沖縄〜船釣り | 子連れでお出かけ記

夏旅2018@沖縄〜船釣り

沖縄4日目。
台風の狭間、風の強ーい日に船釣り体験をしました。

アリビラから車で20分ほどの嘉手納港から出航しました。

どんな魚が釣れるのか楽しみです。

釣れた魚は調理してくれる食堂に持ち込めるようになっているプランでした。

いざ、出航。

子どもたちも夫も初の海釣り。私は独身時代よく行ってました。

さて、大波の中、出航です。

スプラッシュマウンテン並みに波をあびましたポーン
出航時に波が来たらと、ブルーシートを渡されていたのに、うまく活用できず、濡れました滝汗

まあいい。
まあいい。

蒸し暑い沖縄。
濡れてるくらいがちょうどよかったどす。

さて、 10分足らずで、漁場に到着。

さー釣るぞ🎣。釣りまくるぞー🎣🎣🎣




期待とは裏腹に待てど暮らせど、なーーーんにも釣れないゲロー

息子のにはかかってあげてと祈るも叶わず。



竿4本で、がんばりましたが、
釣果は夫が釣り上げた小さな小さな魚、1匹だけでしたゲローゲローゲロー



食べられる魚(名前忘れました)だということですが、小さいので、しばらく観察して、海に戻しましたパー



沖に出て1時間で、むなしく終了しました。
またいつかリベンジしたいな。

朝早かった&食べるものが釣れなかったので、ホテルに戻ってもまだまだ朝です。

さーあ、釣れなかったことは忘れて遊ぶぞーーーーデレデレ