『スヴェトラーナ・ザハーロワ』

 

世界最高のバレリーナ。

 

昨晩は、主人のプレゼントで娘と2人で舞台を観に行ってきました。

 

手足がすらりと長く、真っ白で、華麗で可憐で、ため息を飲むほどにうっとり見入ってしまう舞でした。

 

真剣、本物を突き詰めた先にある、踊りそのものの楽しさが溢れているかのよう。

 

照明で汗が飛ぶ様子も目の当たりにして、楽しんでいるだけじゃない、強いエネルギーまで伝わる、なんとも言葉では言い表せない舞台でした。

 

本当に素晴らしかったです。

 

そして、主人にありがとう。

 

 

製菓にも、バレエやバレリーナに由来するものがあります。

 

そのストーリーや、一つひとつ突き詰めた美というものに、また私も子供たちと一緒になって探求していきたいと思います。

 

 

芸術教育士

太田さちか