ベビーマッサージ教室 高砂/加古川/姫路 

《らふれる》

認定講師 さちか です^^

 

 

 

 

人との関わりが苦手だった私が

選んだお仕事

 

 

 

 

実は私

人と話すのが苦手でした

 

 

 

話すのが苦手になったのは

きっと幼少期からの

家族関係も原因があったと思います

 

 

 

 

我が家には

ちょっと古い考え方の祖母がいました

 

 

 

 

私には兄が2人います

 

 

 

昔ながらの考えの祖母は

「家を継ぐ男の子は宝」

みたいなところがあり

 

 

あたしの存在は

「あ、いたの?」くらいでした

 

 

 

子どもながらにとても傷ついていたのを

今でも覚えています

 

 

 

 

両親は共働きだったため

日中は家におらず

 

 

そんな祖母と一緒の家にいると

どんどん自分の居場所がなくなる気がして

居心地が悪く感じていました

 

 

 

 

それに加え

小学生の高学年になると

イジメが流行っていました

 

 

 

 

小学生って思春期で

心もナイーブじゃないですか?

 

 

 

だから学校での出来事って

世界の出来事のように大きくて

衝撃的だったんです

 

 

 

 

イジメはよくあるリーダーが1人いて

他の子達が仲間外れをしたり、されたり

 

私もどちらも経験しました

 

 

 

 

ちょっと仲間外れにされるだけで

世界が終わったような

気分になるんですよね

 

漫画で読むような惨劇はありませんでしたが(笑)

 

 

 

 

そんな家でも学校でも

居どころがなくてツラい時期があり

 

消えてなくなりたい

自分なんていても仕方ない

 

 

 

そんな風に考えていることがありました

 

 

 

 

その時から

私は人と関わるのに臆病になり

 

話をするのが苦手になりました

 

 

 

 

人との関わりは苦手でしたが

 

小さな頃から

一緒に猫や犬と暮らしていたためか

動物は大好きでした

 

 

 

 

だから将来の夢は

 

人と極力関わらなくていい

動物関係のお仕事!

 

 

 

 

小学生の頃は飼育係を希望し

学校のウサギやニワトリのお世話を

進んでしていました

 

 

 

そんなある日

どうしても将来なりたい

職業に出会う事件が起きました!

 

 

 

 

私の学校のウサギたち

 

オスもメスも混合で飼育しているから

毎年何匹も赤ちゃんが生まれるんです(笑)

 

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんを

小学生の私たちが

連れて帰って育てていました

 

(こんなのあり?田舎ならでは?笑)

 

 

 

 

我が家では2匹のウサギが

順調に育ち家で

そのまま飼うことになりました

 

 

 

 

しかし急に

1匹のウサギが目を回すように倒れ

1時間もしないうちに

死んでしまったのです

 

 

 

小学生の私には突然すぎて

何が起こったか理解できません

 

 

 

そして何日か後に

もう1匹が同じように急に倒れ

 

また死んでしまう!!

 

 

 

もうパニックで

泣きながら獣医さんに電話しました

 

 

 

 

すると獣医さんから

「砂糖水を飲ませて!」と言われ

 

飲ませるとすぐに元気になったんです!

 

 

 

原因は【栄養失調症】

 

 

 

 

ちゃんとご飯はあげてました!

ウサギといえば野菜

 

キャベツを毎日いーっぱい!!

 

 

 

でも獣医さんの話によると

キャベツだけでは

栄養が偏ってしまい

生きていけないらしい。。。

 

 

 

ウサギ用のペットフードを

ちゃんとあげないとダメだそうです

 

 

 

子どもの電話1本で

今にも死にそうなウサギが元気になり

 

当時は

魔法でも見ているかのようでした

 

 

 

 

子どもながらに

獣医って素晴らしい仕事だ!!

私もなりたい!!

 

そう思うようになりました

 

 

 

 

その時から将来の夢は

「動物のお医者さんになりたい!」

 

高校生になるまでずっと言い続けました

 

 

 

 

が、、、

 

獣医になるには

全国に17校と数が少なく

 

難易度で言えば

医学部に次ぐ難関学部!

 

 

 

高校2年生で

狭き門であることに気が付き

 

泣く泣く獣医の夢は消え去りました

 

 

 

 

 

そうして長年の夢を

諦めて次に目指したのが

 

 看護師!

 

 

 

 

人と話すことが苦手だったけれど

この頃には中学・高校と

たくさんの人と関わり

 

いつの間にか人への苦手意識が

かなり減っていました

 

 

 

 

特に中学生の時にバレーボール部に入り

高校になっても続けていたため

 

長い間チームワークの大切さを

教えられてきたからかもしれません

 

 

 

 

 

人との関わりへの抵抗感がなくなり

 

当時、仲良かった4人グループの

2人が看護師志望だったため

 

私もいつの間にか

看護師を目指してました

 

 

 

そんな勢いで

決めてしまったところもある

看護師という働き方

 

 

 

この選択は間違っていなかったと

今では思っています!

 

 

 

 

続きはこちら

↓↓

看護師を選んだのは間違いではなかった

〜ベビーマッサージの先生になるまで②〜

 

 

 

 


⁡最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

ベビーマッサージ教室《らふれる》

認定講師 さちか

 

 

 

【募集】ベビーマッサージ(高砂市)
 プライベートレッスン⁡

お友達同士での参加も大歓迎♡

⁡◉対象

 生後2ヶ月〜あんよができるまでの

 赤ちゃんとママ

 

◉場所

 講師自宅

(高砂市総合体育館付近)

 

※オンラインレッスンも可能

詳細はこちら

 ↓↓↓

↑クリック↑

公式LINE@お友達募集中

最新情報をお届けしています

個別でのメッセージのやり取り♪

お問い合わせにも便利です^^

 

ID検索【@256yxnzx】

友だち追加

↑クリック↑

ご登録いただけたら嬉しいです♡