ベビーマッサージ教室 《らふれる》

RTA指定スクール

ゴールドライセンス認定講師

 さちか•ᴗ•ꕤ*

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

 

初めてのつかまり立ち

いつ転けて頭打つか心配!

 

危なくて目が離せない!!

 

 早く安心してつかまり立ち

 見守れるようになりたーい!

 

 

 

 

 

 

そう思っていたのは

1人目育児の時のわたし(汗)

やっとハイハイをして

自分で動けるようになり

1人遊びも上手になってきて

日中ちょっとだけ

余裕ができたかな〜

と思ったら。。。

 

 

次はつかまり立ち!!

「わぁー!すごーい!」

と喜んでたのはつかの間

 

どこでもつかまり立ち

しちゃうので

 あぶな〜い!!

 

 

 

しかも!

 

自分でつかまり立ちしたけれど

そこから動けなくなって

ママにHELPの呼びかけが

絶え間ない・・・

自分で動けなかった頃が

すでに懐かしい(泣)

 

でも!!!

 

 

そんな大変な期間を

短くする方法があります!

それは

 

『ベビーマッサージ!』

つかまり立ちする前に

成長を戻すことはできませんが

 

 

早く安定するように

促すことはできますよ^^

 

ベビーマッサージの中には

体を支えるのに重要な

背中の筋肉を刺激して

発達を促すものが

いくつもあります^^

 

 

そうすることでバランスよく

体を支えることができ

つかまり立ちも

安定するようになりますよ♡

ベビーマッサージのおかげで

先日8ヶ月になった娘も

初めてのつかまり立ちから

1週間ほどでだいぶ安定し

バランスを崩して転けることは

ほとんどありませんでした^^

 

しかも!!

 

「降りれない〜」

と泣かれたことは

一度もありません!

お尻から上手に着地してます(笑)

 

 

我が子の成長は

誰だって嬉しいもの

 

 

せっかくなら安心して

温かい目で

見守っていきたいですよね♡

 

 

そんな赤ちゃんの

成長・発達を促せる

ベビーマッサージレッスン

予約はこちらから♪

  ⁡↓↓↓

 

2月のレッスンは

6日(火)

15日(木)

21日(水)

 

ご都合の合わない方も

ぜひ一度お問合せして下さい^^

ーーーーーーーーーー

ママは一番近くで

赤ちゃんの成長を

見守ることができます

やっとつかまり立ち

できるようになったのだから

「危ないからやめてー!」

よりも

「上手に立てるようになったね♪」

って笑顔で

声かけてあげたいですよね♡

 

立てるようになることで

視界が広がるので

さらに1人遊びも上手に^^

 

そんな我が子を

見守りながら

 

温かいコーヒーを

一杯飲んでみたり♡

 

 

少しでも毎日育児を

頑張っているママの

お役に立てると嬉しいです^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪