40代・50代男性が婚活パーティーで

モテるにはどうしたら良いか

モテる40代男性とははてなマーク

イケてる50代男性とははてなマーク

渋い60代シニア男性とははてなマーク

 

イベントや交流会・婚活パーティーでよく目にする光景は

場に溶け込んでいる男性飛び出すハート

場に溶け込んでいない男性泣

の姿です。

 

女性は同性同士でも楽しく会話されていることが多いので、

あまり一人でポツンショボーン

されていることは珍しいです。

 

しかし、男性は一人で誰にも声を掛けずガーン

にただ時が過ぎて行くガーンガーン

そのような光景をよく目にしますえーん

 

先日もある大きなイベントに参加させていただいた時に

会場の片隅にお一人で60代前後の男性が座られていましたキョロキョロ

最初から気になっていましたが、すぐにお声をかけても

動かれない頑固な男性も多くおられます。

 

時が経つに連れ焦りが表れたところで、

話しかけるようにしております飛び出すハート

そして、

私と共に賑やかな同年代の女性がいる場所へお連れしますおねがい

しかし、

上手く会話が弾まない場合はすぐにお席を離れて

私のところへお越しになられます。

 

そして、

次は先ほどの女性達とは少し雰囲気の違う空間へとお連れします飛び出すハート

そのようなことを数回チャレンジしますと、男性も慣れてこられたようで

少し笑顔になられ照れ

その場を楽しもうと心に余裕が出てこられます愛

 

大切なことはびっくりマークびっくりマーク

ご自身に余裕がない状況でお相手への

心の気遣いなどできるはずがないのです

 

今回参加したイベントでも

「あるある男性」が沢山いました

あるある❶ ガツガツした いかにも女性を探しにきた人

 

あるある❷ 一方的に自身の武勇伝を語る人

 

あるある❸ マイペースな人

 

今回のイベントは特に

お料理はイマイチな上に提供数も少なくえーん

メインのワインも本数は少ないしセレクトも微妙えーん

極めつけは、会場は狭いというえーんえーん

悪条件の中での開催ガーン

 

その中であるある男性と

素敵男性の違いが余計に目につきましたね

 

 

では、素敵な魅力のある40代・50代・60代男性とは

 

❶聞き上手なうえに包容力のある方びっくりマーク

聞き上手な男性がモテることはご存知の方も多いですが

ただ話を聞くだけなら簡単だと思い込んでいる男性も多いようです。

話を聞くだけでなく、

女性の想いを受け止める包容力や

話に深みをもたせる質問力などで会話をより豊かなものにしていける力のある男性は素敵です。

 

❷心に余裕のある優しさびっくりマーク

女性は男性に優しくされると嬉しいですよね照れ

ですが、その優しさは上っ面な誰にでも同じような優しさなら

特別感ってないですよねガーン

自分だけにしか当てはまらない細やかな部分を褒められたり、

いま困っている・悩んでいる内容について諭す力がある男性も素敵ですね。

40代や50代そして60代になると人生の先輩上説得したりする傾向があります。

しかし、強引に言い聞かせるのではなく、

今何が必要で何をしたら良いかを提示し

一緒に納得できるまで話すことができる心の余裕のある男性

って魅力的ですね。

優しさにも色々意味がありますが、表面上の優しさではなく

内面からくる優しさとは

より豊かな人生経験がある方に備わっている

「特別な優しさ」ラブラブラブラブ

に感じてしまいます。

 

❸自分の生き方に一本ブレない軸がある強さ

よくオジサマになると過去の武勇伝をお話されますが、

その話ではなくびっくりマーク

相反するような対立した意見であろうと、

「私は●●のように感じるので●●だと思いますよ」

上手くアイメッセージで返して、

相手に対して不快な思いをさせない大人の対応ができる男性。

ご自身の言葉で誠意ある対応を取られた時に感じるブレない強さは素晴らしいです飛び出すハート

 

キャリア・マリッジ相談所は頻繁にイベントを開催しております。

その経験から沢山のお声をいただきます。

 

その中でも私が個人的に失礼ではないかと思う行動を一つだけお伝えしますびっくりマーク

 

「LINEを双方合意のもと交換されたのであれば、例えお相手と進展がないのであれば

最後は丁寧に返信を行い、やりとりの終了を告げるのがオトナとして最低限のマナーではありませんか。

既読スルーで放置は、いかがなものでしょう。

同じことを仕事でもできますか??と私言いたいです」

 

上記のことは男性・女性限らず

パーティーに参加された方からのよくあるお悩みに対して

私が個人的に苛立ちを感じてしまう一例をご紹介しました。

 

心に余裕をとお伝えしましたが、

お相手への少しの思いやりから生まれる優しさで

お相手の不安が解消されることが沢山あります。

 

 

40代・50代の恋愛は難しい

中高年やシニアになると、双方が互いに「適度な関係」

を保とうと

微妙な行動を取ってしまう傾向ショボーンにあります。

その微妙な行動がお相手からは勘違いを生み揉め事になってしまうこともありますガーン

 

そのような事態のときにいつも思うことが

「仲人」飛び出すハート

の存在です。

 

双方の微妙な気持ちのやり取り、ボタンの掛け違い、

40代・50代・60代は恋愛に対しても

その延長上にある結婚に対しても

「行動抑制」が働き

上手くお付き合いに発展しづらい年代でもあります。

そのような時は「結婚相談所」という手段もあることを

どうか思い出してくだされば嬉しいですラブラブ

 

より豊かな人生を送るための結婚相談所

キャリア・マリッジ相談所