しばらく南の島にいました🏝️


 娘の出産があり、今回は小学生の孫がいる

 ので里帰り出産はせず、双方の親がサポート

 する事になり沖縄へ✈️


 予定した日は、あいにく台風の影響があり

 そうだったので、キャンセルして前日の

 チケットを予約しました!


 羽田空港まで🚙で行きたかったので

 朝6時前には🅿️へ入りヤレヤレ😅


 無事に沖縄入りしたら、暑い🥵

 蒸し暑くて体から汗が💦


 沖縄の日差しはキツイし、蒸し暑い!

 坂が多くてアラコキ夫婦にはハードよ😮‍💨

 真夏、高齢者はなるべく涼しい所で過ごす!

 みたいな事を言われていたので、暑さには

 めっきり弱いさ〜


 朝は朝食に準備

 孫1は小学校、孫2は保育園と送り

 夕方は孫2のお迎え

 昼間は娘宅へ赤ちゃんの入浴

 夜は孫2人の夕食とお風呂

 

 娘宅は狭いので、近くのホテル住まい

 孫2人はそこから学校、保育園


 毎日一万歩近くは歩いたよ😅

 帰宅して計測したら、体重は少し減り

 体脂肪がかなり少なくなっていました😁


 帰りの飛行機✈️はご褒美として

 プレミアムシート✨

 



 和食食べたらホッとしました!笑

 肉食系が多かったので、煮魚やみそ汁が

 嬉しかった〜❣️


 久しぶりの新生児🤱を抱くことが出来

 嬉しかったですね😊


 気力、体力、財力を使いまくりましたが

 無事に帰宅することが出来ました👏