我家は、日立のビートウォッシュ洗濯乾燥機を

 使用しているが、購入してまだ3年にならない頃

 から、内蓋が倒れるようになって…


 仕方がないので、ゴム紐を使い倒れるのを

 防いでいました…




 最近、内蓋下の蛇腹ホースから水が漏れるように

 なり、毎回拭き取っていたけど流石に


  『いくらなんでも、壊れるの早くない?』




 サービスセンターに電話をかけて不具合の

 説明をしました


 『どのくらい費用が、かかりますか?』

 『見ないとわからないです』と言われた

 

 出張費はかかるが、見積もりを出してから

 修理をするかしないかを判断出来るらしい


 とりあえず出張依頼をしてみたが…


 出張日、担当者からの見積もり金額を聞いて


     マジか‼️😱😱😱

 

 内蓋交換 5万弱 蛇腹ホース交換 5万弱

   両方とも交換したら6万弱‼️

 

 内蓋なんて1万もしないよー!

 蛇腹ホースそんなにするのかい⁉️


 工事費込みにしたって 

 あ り え な い‼️

  乾燥機付きでなければ、新しい洗濯機が

 買えるじゃないね💢


 担当者の話だと乾燥機付きは、壊れやすいとか

 3年で内蓋壊れたら、また3年後交換?

 蛇腹ホースは、蛇口から漏れている?


 洗濯の度に水漏れを拭きます!

 内蓋にはゴム紐を使います!

  担当者それがいいですよ」

 

 日立は買いません!

 オススメのメーカーありますか?

 担当者「今は海外でつくられているので変わらな  い。安くあげようとするから、材料費を安く押  さえ部品もそれなりに…」


 ハァ〜 日本の家電は優れもんかと思っていた

 アタシが馬鹿だったのか…


 二層式洗濯機から全自動に変わった時は

 画期的!と思ったけど、進化しすぎて耐久性が

 弱くなったのかなぁ…


 まだ、モーターは大丈夫みたいなので

 使いながら次の洗濯機を検討しようかと…


 『ビートウォッシュ内蓋』で検索すると

 かなり出てくるのよ壊れました!が😨

 修理代についても、無償や有償に分かれるし

 代金も違いがあるけどコレって何❓

 スッキリしないのよ


 ウチは出張費➕診断料?やらで

   

      ¥5,830也

 修理代が、そんな馬鹿みたいな金額だったら

 頼まなかったし…

 全自動洗濯機は4台目かな?今までこんなに早く

 故障したことがなかっただけにショックムキー


 浴室リフォームした時に、浴室乾燥を付けたので

 次は乾燥機付きではないシンプルな洗濯機を

 購入しよう!