先月、中学に入って
初めての体育祭がありました

ま〜暑い暑い不安
息子が熱中症にならないか
心配でしかなかったです
他の学年の競技中でも日陰に避難することもなく
炎天下の中、応援しまくりで
テントとか体育館で待機とか
なんかしてほしかった。。。

給食もあるし
家から近いので息子の出る競技だけ
見に行けばいいや〜と思って
このぐらいの時間かな?
と思っていったら
学年種目が終わった直後で
やっちまった感、満載泣き笑い

でも徒競走やリレーは無事に見れました

息子さん
徒競走で見事ぶっちぎりの1位だったのですが
その様子を見ていた隣の保護者の方が
「あの1位の子、異常に速くない?!速いわっ」
と言っていたのですが
それうちの息子ですぅ♡
と心の中でつぶやいて
あたしは相当ニヤけていたと思います


家に帰ってきた息子を見ると
右手指に包帯が!!
クラウチングスタートの時に
指がグキッてなって腫れた、と

保健の先生は、つき指と言っていたようですが
2日経っても腫れがひかないので
な〜んか嫌な予感がして病院に行ったら
「『剥離骨折』てすね」
あぁ…やっぱり予感的中

書くこと、食べること
これも右手指なので不便でしかないのですが
慣れた頃には治ってるといいな〜