息子もとうとう中学生

もう制服がぶっっかぶかで
カワイイったらありゃしないラブ


先月の卒業式も雨で
でも小雨だったのでどうにかなったけど
先日の入学式は
ものすごい雨と風で
親子共々ビチョ濡れで不安

正門の前にまだ満開の桜があったけれど
もう写真を撮ってる場合ではなく
早く帰って着替えたい!
って状態でした


息子は学区外の中学に通うので
分かっていたことなんだけど
アウェイ感が半端なくて悲しい

しかも唯一知っていたママさん
とは別クラス
なんか不安シカナイ。。。

と思っていたら
「名簿見た時にまさかと思ったよ〜」
ってあたしに近づいてくるママが

なんと!!
小学校の時に同じ役員をやった時の
ママさんがぁぁぁぁ泣き笑い
お子さんが女の子なので
全くチェックしていなかった

嬉しくてマジで泣けた。。。

息子はスゴく仲良しの友達とは
別クラスになってしまったけど
顔見知りの子がいるから
どうにかなるさ!と前向き
 
すぐ体育祭の練習も始まるらしいので
クラスにも学校にも
早めに馴染めるといいな

それに
先輩後輩の関係性も
部活を始めると色濃くでてくると思うので
色々と頑張ってほしいです

あたしは
まずはPTAだな、、、
保護者会が怖いよー悲しい