こんにちは。日曜日です。

みなさんいかがお過ごしですか。


さて、今日は次女とスタバへ

次女は今日が始業式でした。

久々に登校したから寄ってみました。



次女はキャラメルフラペチーノ


4月10日から🍈フラペチーノですね!


今日スタバに来たのはもう一つ理由がありまして。

ここから辛口になります…

昨日土曜日、長男とスタバに行きました。

そこで、①ドリンクを作るスタッフが雑だった。具体的に、カップのこぼれたのを拭かない。


さらに、びっくりしたのが、

② 私のオーダーしていたドリンクができたのかなと見ていたら、なんと、スタッフの休憩用のドリンクを私の目の前でスタッフ優先で出していた!ことです。その後その受け取ったスタッフはしばしおしゃべりして。


今まで、このお店は気配りが行き届いているスタッフがほとんどだったので、ショックでした。

なんか、モヤモヤして帰宅しましたえーん


この二件について、今後私以外にも嫌な思いをしてもらいたくないので、

あえて今日自分の言葉で伝えました。

公式サイトを見ると、バリスタに伝えてくださいとあったので、勇気を出して

黒いエプロン着ていた方に伝えました。

その方はしっかり私の話を聞いてくれて、教えていただき、ありがとうございました。と大変丁寧な対応をしていただきました。

嫌な気持ちになったかもしれません。ごめんなさい🙏


好きなスターバックスだからこそ、行動しました。


それでは、また。