こんにちは。今日は日曜日出勤した代休でした。私にとって平日代休は超貴重!



朝、次女を高校に送り、

そのままとある場所へGO🚗

車を1時間半走らせ、

着いたのが、美容外科さん。初!


なぜ、私が美容外科を予約?したかは、

前々から首イボが気になって、ネットであれこれ調べてたどり着いたのが、県外の美容外科。


10時半に予約していました。ドキドキ💓

個室で簡単なカウンセリング→ドクターの説明がありました。少しお試し的に取ってから考えるor

一気に取るか。を提案され、私は一気に除去を選択しました。


イボ取りの流れは…

① 麻酔クリームを首全体に塗る

② 20分クリームを馴染ませる ラップ巻き

③ イボを数えて印づけ

④ イボ除去!

⑤ ふきとり

⑥ 軟膏を塗る


でした!


以上、めちゃくちゃ緊張していたと思います笑い泣き

痛みは、すこーしだけピリッとするくらいかな。

全然耐えられるレベルでした。

ちなみに、お値段は保険適用外で、35250円でした。イボは50個。


この写真を見て気分が悪くなった方、ごめんなさい🙏

記録のために、載せます。

除去後の首です。赤いぽつがイボを除去したところ。




勇気を出して行動して良かったです爆笑


もし首イボでお悩みの方、ぜひおすすめします。


帰りに娘ちゃんが飲んだフラペチーノ