宮古島食べ歩き記録😋を、カメラロールにあった順に紹介してみます📸

ちなみに、機種変更したさいのデータ移行で、時系列はごちゃ混ぜになってますけど…😅

@伊良部島「佐良浜そば定食」…島の名産はかつおですから、かつおのなまり節がたくさん乗ってますよ☺️かつおの刺身と、かつおの佃煮的な、ご飯のお供とどんぶりご飯のセットです🍚


@来間島「宮古牛ステーキ丼」…たいへんしゃれおつなお店😻宮古産の野菜もたくさんのってて、素敵ランチでした🍴💕


@来間島「スムージー」…って、何のスムージーだろう…⁉️パッションフルーツ&パイナップルand moreな感じだと思います。マンゴーは、生食そのまま至高主義なので、マンゴーじゃないことは確か👌



@パイナガマビーチ「宮古牛ハンバーガー」…コレ目当てにパイナガマビーチまで行ったと言っても過言ではないです🍔


@パイナガマビーチ「島バナナのスムージー」…せっかくの窓際のお席でしたが、日差しが眩しすぎて、写真は逆光で暗い😭


@池間島「宮古そば」…窓の外は一面にエメラルドグリーンのビーチという絶好ロケーションですが、この飾り気のない食堂😆🆗✌️女将さま「今日は『そば』しかできないよー、いい❓500円❗」


@「いちゃがりがり」…昔ながらのお菓子。お酒好きの同僚さんが激推ししてたのでチャレンジ👍スルメを粉にしたおせんべ的なものですが、看板に偽りなし❗硬い🔨。。にもかかわらず、カリントウ的な大きさ。。ガシガシ噛みついてると、しみじみと旨いのですが、手強すぎ😭同僚さん曰く「コレあると、つまみ食べ過ぎなくてすむんだよね😉」


#宮古島 @ Miyakojima-shi, Okinawa, Japan