------------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku


-------------------------------------

 

掃除も片づけも、習慣化してしまえば苦にならずにできる・・

分かってはいても、ちょっとしたやりづらさや面倒くささから習慣化するまでが大変だったりします。

 

その、習慣化しづらかった掃除が網戸掃除です。

網戸は汚れを溜めてしまうと掃除が大変だけど、

小まめに掃除すればラク。

というのは頭で分かっていても面倒で放置しがちでした。

 

ラクにササっと掃除できるアイテムがあれば習慣化できる気がしていたので、

ダイソーでキーアイテムを買ってきました。

 

今までは床用ワイパーにウェットシートをつけてやっていたのですが、

棒が長くて使いづらく、その使いづらさで面倒になってしまっていました。

 

ダイソー 網戸用ワイパー

 

 

持ち手がのび~るのがポイント。

 

30センチという長さが、一番上まで台に登らなくても届くし、力の入れ具合も加減がしやすくやりやすい!

 

専用スペアシートも購入しました。

 

 

 

シートをつけて、

網戸の上をすべらせるだけ。

簡単で楽々です。

 

 

ワイパー部分はスポンジ状になっています。

※以下汚画像ありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月分の汚れが・・・・・

 

リビングダイニング、2枚の網戸を表裏掃除して3分!

使いづらさもなく、簡単なのでこれなら無理なく習慣化できそうです。

 

 

 

▼掃除おすすめ記事はこちら

毎日活躍する日用品、ダイソーからセリアに変えたワケ。

セリア超便利なお掃除アイテム。

今までで一番楽ちんだった換気扇の掃除方法。

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

【著書】