---------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

 

----------------------------------

若いころは耐えられた寒さが、年齢とともに厳しくなり・・

あったかインナーは手放せません。

 

ずっとユニクロの極暖ヒートテックを愛用していましたが、

今年買ってみた楽天のインナーが良かったので、比較してみようと思います。

 

 

↑これは楽天で買ったインナー。

裏起毛素材でとても暖かいです。

 

一番の特徴は2wayネック。

 

 

前後ともにネックが広いので、見えてしまう心配がありません。

 

 

ユニクロのカシミヤセーターの下に、Vを前にして着ています。

特になにも気にせず着ても、見えないのが嬉しい♪

 

 

 

こちらはユニクロ極暖ヒートテック。

 

 

オーバーサイズニットを着た時など、背中部分が見えてしまうことが多々ありました。

 

 

ユニクロの上に楽天を重ねてみました。

斜線を引いた部分がユニクロのヒートテックです。

紫の部分が背中側から見えてしまい、

赤の部分がVネックを着た時に見えやすいです。

(極暖ではない、普通のヒートテックはバレエネックという深いネックのものがオンライン限定であるようです(^^♪)

 

ただ一つ、楽天のものの欠点は、

毛玉ができやすいこと。

 

楽天

 

 

ユニクロ

 

どちらも毛玉はできるけど、ダークエンジェルさんのものの方が毛玉が大きくて目立つ感じです。

 

比較した結果

お値段 ユニクロ1290円(期間限定価格)

     楽天 590円

暖かさ ユニクロ<楽天(主観です)

毛玉のできにくさ ユニクロ>楽天

 

インナーなので、私的に毛玉はそんなに重要じゃなく・・

楽天の方をリピしようと思います。

 

 

レビュー5万件越え!

 

ちなみに、こちらのタイツも暖かくて、着圧なのも良かったのですが、

身長166cmだとちょっと短かったです・・

(あと、3cm長かったらなーという感じ。)

履けなくはないので履いていますが、リピはないかな。。

トレンカの方は問題なく履けています!

 

 

 

 

今夜から始まるお買い物マラソン。

 

開始2時間限定クーポンが出ています!

暖かいタートルネックワンピや

 


キレイめに履けるムートンパンプス!

 

 

クーベルチュール割れチョコも50%OFFクーポンが出ています。

 

 

 

↓クーポンやセール情報!

 楽天SSでは瞬殺だったという、クーポンがまた出ているそう!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

 

 

↓無印福袋に当選された方のレポが続々!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

クーポーンコード:SACHI20

 

 

 

【著書】

 

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。