----------------------------------

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

----------------------------------

 

ブログにあまり登場しない玄関・・

 

マンションの普通の玄関なので特に書くこともなかったのですが、

今回IKEAのミラーを貼りました。

 

我が家には全身がうつる鏡がお風呂にしかなくて、今までは洗面所でお風呂のドアを開けてチェックしていました。

面倒で全身を見ないままマンションのエレベーターの鏡を見て「ん?」と思うこともしばしば・・

 

やっと靴を履いた状態で全身を見られるミラーを設置しました。

 

 

使ったのは、IKEAのHONEFOSS。

 

2セット買いました。

というか・・買ったのは1年位前?

なんとなく、貼るのが大変そう・・と思って先延ばしにしてた。。

 

ちなみに貼ったのも1か月くらい前なのですが、

急にやる気スイッチが入って貼りました。

 

 

 

1枚だと軽いので、両面テープで貼れます!

付属の両面テープを

 

 

裏面に4か所貼って

 

 

壁に貼っていきます!

コツは真っすぐ貼ることだけ。

鉛筆で垂直ラインだけ壁に書いておきました。

 

 

起点になる一枚を貼ったら、そこから少し(3mmくらい?)隙間を開けて貼っていきます。

 

 

 

貼る位置?形は好みで・・

私は全身がうつるように縦長に貼りました。

 

 

2色もランダムです。

やってみたら、全然大変じゃなかった・・

もっと早くやれば良かったです。

 

そんなに主張せず、スッキリは保ったまま6角形がちょっとオシャレな感じ♪

 

歪みのないしっかりしたミラーなので、機能面も◎でした。

 

 

ちょっとだけ玄関がお気に入りの空間になりました。

 

 

↓ユニクロ×マリメッコのコラボが!

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

 

↓ブロガーさんオススメのIKEAのキッチン用品

にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

1月に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

 

楽天ROOMを始めました。

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ