100円均一での白黒お買い物がシリーズになりつつありますが・・
今回はキャンドゥに行ってきました。

買ったのは、
真っ黒シリコン菜箸、黒いキッチンバサミ、白いグラス磨き、白黒アクリルたわしです。



モノクロ菜箸とキッチンバサミは100円均一に行くたびに毎回買おうと思っていたのですが、
今までは何故か見つけられず(多分私の探し方が悪かっただけ・・
今回初めて見かけました。

今までは昔ニトリで買ったキッチンバサミを使っていました。
これと似ているのですが、真ん中の部分が赤でして、その部分を油性ペンで塗って使っていたので
ようやく出会えた感があります。
ニトリのものと比べると軽くて扱いやすそう。
切れ味はわかりませんが使ってみようと思います。




黒いシリコン菜箸。無印のものと似ていますねヽ(´▽`)/
売り場で一番手前に出ていたのが先がグリーンのものでスルーしかけたのですが、
かき分けたら真っ黒のものがありました♪



ダイソーの六角箸とも馴染んでいます。
ただ、食洗機不可って書いてあるんですよね・・
熱湯に入れる菜箸が60度で洗う食洗機に耐えられない?
食洗機、試してみます。







そして今回のお買い物で一番テンションが上がったのがコレ。



おしゃれブロガーさん宅で時々見かけるアクリルたわし。
買ってみたものの、使い方が分からなかったので、調べてみました。

水またはぬるま湯で濡らして、食器やシンクや鏡や蛇口や洗面台などを洗う(磨く)ものらしい。
繊維で汚れを絡め取って、洗剤なしでもキレイになると。

なるほど。メラミンスポンジのおしゃれバージョンみたいなこと?(たぶんちょっと違う・・・

試しに、洗面所で使ってみました。

水で濡らして、洗面台をフキフキ。⇒普通に綺麗になった♪
乾拭きで鏡と蛇口をフキフキ。⇒あまりキレイにならず・・・
水に濡らして鏡と蛇口をフキフキ。のあと、グラス磨きで乾拭き⇒めっちゃピカピカ♪

おおーこれはいいかも。


セリアの吸盤フックで吊り下げてみました。
タワシらしからぬオシャレ感が嬉しい♪

黒い方はキッチンで使おうと思います。

↓ブロガーさんの素敵な洗面所。


WEB内覧会*洗面所


トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

↓年末に向けて、掃除グッズなどのお役立ち情報が満載♪


お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・掃除・掃除ー♪

↓キャンドゥに行く前にチェック♪


2698:キャンドゥ


100円ショップ*白黒限定*



応援クリックが更新の励みになります↓おさるさんをクリックしていただけると嬉しいです。