我が家の一番大きい観葉植物、ウンベラータ氏。
もう1年近くハダニ発生→駆除→また発生を繰り返しています・・
最初は天然成分の殺虫剤で駆除。
2度目は丸刈りにして、駆除。
をしていましたが、まだ残っていたのか再びハダニが発生しました・・・


画像使い回しです。

今回は蚊取り線香の成分の殺虫剤スプレーを試してみることにしました。
丸刈り後、夏の急成長で葉っぱも大きくたくさんついていましたが、
スプレーがかかりやすいように、少し葉っぱを減らしてベランダへ。
寒くなるので、外に出しておくのは心配ですが、しばらく様子を見たいと思います・・・



何故か毎回ハダニ被害が起きるのはこのウンベラータだけで、他の植物に虫がついたことはないんですよね・・
何かと手のかかるグリーン達ですが、やっぱりグリーンのあるお部屋は好きです。
小さいほうのウンベラータ。



モンステラ。



オリーブとホヤカルノーサ。



多肉



ブロガーさんのグリーンのあるオシャレなお部屋たち。


インドア&インテリアグリーン









応援クリックが更新の励みになります↓おさるさんをクリックしていただけると嬉しいです。