リビング隣接の子供部屋(元和室)にある押入れには、主に私の衣類やシーズンオフの布団が入っています。
ここをスッキリさせるべく断捨離をしたので、今度は収納の見直しを。

ダイソーで必要なものを買い揃えました。


白いインテリアシート。
衣装ケースの目隠しに使います。
白いハンガー。
今まではクリーニング屋さんでついてくる色とりどりのハンガーだったので白化します。
S字フック。
押入れ奥のデッドスペースを活用するため、シーズンオフの帽子を吊り下げて収納します。

押入れの中段の奥に突っ張り棒をして、帽子を吊り下げました。
場所もとらないし、型崩れもしないし、いい感じ♪



あと、布団の収納用にこれをポチしました。

ベージュは透けるというレビューがあったのですが、ベージュにしてみました。
届いたらまた書きたいと思います。


参考になる、収納片づけ方法がたくさん♪


収納・片付け




応援クリックが更新の励みになります↓おさるさんをクリックしていただけると嬉しいです。