---------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

----------------------------------

 

久しぶりに、キッチンのDIYをしました。

 

キッチンのコンロ周りの壁は、元々グレー。

吊戸棚があって、自然光が入らず暗いキッチンが更に暗くなる感じがしていました。

 

数年前にサブウェイタイルの壁紙を貼って、

明るくなったのはいいのですが、時間とともに浮いてきていたので、

BEFORE

 

AFTER

 

貼り換えました!

 

 

実物を見たかったので、ホームセンターで不燃、耐熱のものを探して買ってきました。

 

同じものではないと思いますが、楽天にも似たようなタイルシートがあります。

 

 

作業に夢中で途中経過の写真を撮り忘れましたが・・

厚みのあるクッションシートで、裏面がシールになっているので貼りやすかったです。

 

失敗は、角が少し隙間が空いてしまったところと、

 

コンセント部分をやや大き目にカットしてしまったこと。

 

ちょうど隠れる部分だし・・と思って適当にやってしまいました・・

 

とはいえ、カッターやハサミで切れるので簡単楽ちん!

壁紙を貼るより楽でした。

 

凹凸があるので、前の壁紙よりリアルっぽい。

 

 

不燃、耐熱で、汚れてもサッと拭き取ればキレイになるところもポイント。

 

 

一人でやって4時間ほどかかりましたが、やって良かった!

 

 

リビングからの眺めも、明るくなりました。

前のものは目地がグレーだったのですが、今回は目地も白。

見た目もよりスッキリシンプルです。

 

 

数年後?数十年後?にキッチンリフォームすることがあれば、

本物のタイルにしたいなーと思っているのですが、

それまではタイルシートでインテリアを楽しもうと思います。

 

 

↓9月の良品週間の日程予想が出ています!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

 

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

 

 

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

クーポーンコード:SACHI20(有効期限2018/11/30)

 

 

【著書】

 

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

コラムを書いてます♪