たもん、さんの向かいにある神社には🥷がいます😆




さらに近くにある菅原神社。縁結び、学問や芸術の向上、あと...獅子の後ろまでみなかったのですか、調べてみると男性器のようなものが神のように飾られてます笑い泣き

そっちのパワーもあるんやとか...






街並みが素敵です🩷🩷🩷

東遊郭だった場所ですね。








ちょっと足が疲れたら、寄りやすいお店。

ひゃくまんさん(大判焼きと近い感じ)


和が満載ニコニコ素敵な店内。

甘いものばかりはいらないときは、

紫蘇炭酸ジュースがさっぱりしていてオススメラブ






自由軒も値上がりしました。笑


金沢は観光客が増えて、物価がかなり上がった印象をうけます。

ランチ1000円でたべれんもんね。

簡単にはいれた寿司屋さんも、値段2.5倍、予約3-6ヶ月待ちとか...


インスタスポットは色々あるとおもいます。笑