誰にも邪魔されず、1人ゆったり時間過ごすぞ🩷✨


夫に、『あなた、家族全員揃ったとき苛立ってない?』って言われた。


家族は大事だし、大好きだけれど

一人っ子で育って、親はろくに帰ってこなかったから1人時間に慣れすぎているからだと思う。


家族いると(うちの躾が悪いのか)、子供3人とも私への依存が強いし、いっぺんに話しかけてくるし、3人で喧嘩しだしたり、メンタル落ちたら絡まれるし。笑

まぁ、夫もなんだが...笑


4人手がかかる人間がいて、休まらない。

勉強しなきゃいけないときなんて、期日もあるからどうしようもなくて『いい加減にして!ままでていきます!』とカフェいっても鬼電話🤙


4人とも偏食だから、(息子はマシ)メニューもみんな食べる物(あまりない)orそれぞれが食べる物用意する時間と、片付けなどの手間がかかり...


発達のお子さんいらっしゃる方ならお分かりかもしれませんが、洋服どしたらこんな汚したり壊すわけ?消耗やばくない?なんてことも。

おまけに、潔癖やら脅迫性やら。笑

で、洗濯も多いのです...


さらに、2024年度の役員、部長しなきゃいけなくて行事はてんこもり...

その一つに、百万石もでなきゃいけないのです。子供たち、たくさん連れて笑い泣き

色々手配もありますし...


夫、何ら役に立たずガーン



んなわけで、静かな場所でゆったり副交感神経を優位にしながら、ゴム緩めてます不安



好きなアロマ入れて入るって、めっちゃ癒されるし幸せ。

汗も滴るわニコニコにっこり昇天