2023年アップ



今年もよろしくです目がハート



今日見ていた記事に、キャリア女性の話が書いてありました。


保育園に入れないがために、キャリア捨てなきゃいけなくなるから、子供を愛せないかも、という話で。


自分がやりたいことを、子供のために諦めなきゃならない。


悔しくて仕方ない気持ちは痛いほどわかりますあせる

自分の人生を邪魔されたくらいに思えるかもしれません。

自分でつくったくせになんですが...



これも子育て始まるときの、ひとつのハードルかもしれませんね。


私の場合はキャリアつめもしませんでしたが、

諦めなきゃいけないことも多いのは事実で。。。

欲深い人ほど、苦しいはずです。笑


未だに子供いてよかったか悪かったか聞かれたら悩ましいのです...

末っ子が生まれてくれてからは、本当いてくれてよかった、ありがとうビックリマークビックリマークビックリマークと思うんだけれど。


長男に関しては、全力注いできたわりに

結果伴ってない、というネガティブな感情も正直一部あるのです...

でも無駄にはせんぞ❣️という気持ちもあるけど。笑


長女も大変で、家族全員で苦しみました。

幸いくすり効いてくれて、なんとかなってはきましたが......壮絶でした。1番酷かったカモ、ある意味.....

大学のドクターが、即入院か児相案件だといって、次についた主治医たちは小児でこんな酷い事例を聞いたことがないといい...

今では優秀な子なのですが、とてもドライで損得勘定や他人からどうみられるかばかり気にしてプライドは高く、可愛いとおもえません。

憎たらしいこと平気でいいますし。


末っ子に関しても少ない症例らしく...

とうとう、YouTubeに丸投げされました。笑

調べたらなんでもでてくるたか、片っ端からやるのもいいですと。

たしかに。笑


比べたらいけないのだけれど、1番可愛い末っ子だと内心おもってます笑い泣き

思いやりがあって気配り上手で明るくて面白くて。居心地良い子です。

良い子演じて苦しくないか?と思いきやワガママで甘え上手やったりします。


我が子といえど、一人格をもつ個人なので

相性合わないこともあります。

我が子なのに、と葛藤しますが無理に愛さなくていいと思います、義務はきちんと真っ当し続ければ。可愛いときもありますし。


正直大変なおもいばかりしたと思ってます。

気持ち奮い立たせて、老けてなるものかと。笑


一旦振り返ると、人に対して許容は広くなりましたし、人の痛みにも敏感になってきました。

昔は冷たかったかも....

そうなれたのは、子供たちのおかげかな、と思います。ありきたりですが、人として成長できるのは本当かもしれません。


しかし、やりたいことできない悔しい気持ちは本当わかります⚡️



そういいながらも、ちゃっかり楽しめることは

楽しむようにはしてますがキョロキョロラブラブラブラブ


一度きりの人生、わくわくやきゅんきゅんしながら生きていきたいですね。

苦しみだらけ、恨みやら怒りやら、できるだけいらん荷物を捨ててニコニコいきましょうピンクハート


帽子かってみた。

熟女感半端ないわハートブレイク